2009-01-01から1年間の記事一覧

醤ーラ

目玉焼き作って醤油かけて ちょっと食べて物足りなくて もう一度醤油をかけようとしたら 間違えてコーラをぶっ掛ける直前まで行った 寝ぼけてやがる.

バカの壁

げんこうはん氏が巷で猛威なトリフルA型(弱毒性天然素材)に感染しました。 ちなみにらいそも先週の頭からげはげはと常時咳き込んでるのですが。 今週に入ってらいその後ろと斜め後ろ、二つ後ろと三つ後ろ(げんこうはん氏) の席が沈没、そして今日右隣の…

化・傷・偽

先週の土曜深夜(正確に言うと日曜早朝)、でるてぃ氏がフラリと らいそ宅にやって参りました、心の潤いが足りないんだそうです。 らいそとしてはてっきり日曜一緒に遊ぼうレベルの提案をするのだと 思ってたのですが、そのアシでそのままうちに来る行動力の…

レイさんを買った

本日はげんこうはん氏ワイフが仙台に旅行に行ってるとのことで、 隙を見計らって氏と一緒に新宿ぶらぶら+部屋に招待されて参りました。 なんかこう書くとタダの泥棒猫みたいな表現になるのは何故だろう。 正確には氏が先日事故(軽)を起こして修理に出して…

月歩者

げんこうはん氏のCD購入に同行し新宿ヨドバシに行きました。 そこで目にしたのは平積みに置かれている大量の ムーンウォーカー [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2009/07/08メディア: DVD購入: 27人 クリック: 59回この商品を含むブロ…

最近のお子様たち

塾帰りと思わしき小学生の群れに突っ込みました。 小学生 「どっかんどっかんいーきてーるー♪」 なんと! 最近の小学生でもちゃんとドラゴンボールのリカットアニメ見てるんですね。 おっきいお友達しか見てないと思ってた。

胃からくる年波

調布丸高食堂でカツ丼頼んだら、半分食べたところで胸が悪くなりました。 ……まさか胃で歳を感じることになろうとわ。

眼鏡、新調

げんこうはん氏は眼鏡っこが好きなようなので眼鏡新調しました。 うそです、氏が眼鏡新調するというので便乗しただけです。 前回の眼鏡新調が2003年の7月19日なのでおよそ6年ぶりですね。 お店は前回と同じく新宿ルミネのエロチカです。 …相変わらずの眼鏡フ…

破!三回目

折角の映画デーで入館1000円だったので再び行って参りました。 残りのチケットは使わずキャッシュ払いです。 三回目の鑑賞ともなると落ち着いて見れたもんで。 映画デーとあって20:15の部なのに満員御礼の新宿ミラノさん。 一回目と同じ様な場所での鑑賞と…

DVD美人局事件

げんこうはん氏がCDを買いたいとのことだったのでヨドバシについて行きましたー。 デートだぜイエヒー。 氏がCD選定中ヒマだったので激安DVDを物色しておりました、ワゴンワゴン。 ちょっくら前(随分前かも)にちょっと話題(全然話題じゃない気が)になっ…

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

2年ぶりだね。 ああ、ここまで待つとは思わなかった。 行って参りました、新訳エヴァンゲリオン第二幕、公開初日新宿ミラノ〜。 正直「ここまで待つとは思わなかった」に全てが集約されるかと。 通常連作が決定している映画って半年〜一年くらいで公開される…

Michael Forever

ワールドワイド・スーパースター・マイケル=ジャクソン氏(50)が逝去されました…。 朝の中央線車内ニュースで見たときは何の冗談だと思いました。 ここ暫く20年ぶりにらいそのマイケル熱が再発。 昨夜もYoutubeで「smooth criminal」のPV見て購入を決定した矢…

ゲリ様・破!

昨日のT4劇場鑑賞のついでに、再来週より封切の某チケットを入手しました。 ↑ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 チケット二枚 以下チケット売り場でのやり取り ら 「劇場版エヴァンゲリオンの前売り券ありますか」 店 「通常版で宜しいでしょうか?」 ら 「通常…

終端装置4

本日封切のターミネーター4見てきましたーいえふー。 劇場で気づいたんですが、コレ別に4を銘打ってるワケじゃないんですね。 正式には「Terminator Salvation」で新三部シリーズの一作目となるそうで。 ターミネーター4 コレクターズ・エディション [DVD]出…

今回のガッカリさん

東京に移り住み早10年。 初めて臨海副都心新交通システム・ゆりかもめに乗りましたが。 激しい揺れとトロいスピードにかなりガッカリ感を食わされました。 関係ないですが臨海部には中学生多いですね、修学旅行でしょうか。

ガンダム、台場に立……ちそう?

船の科学館の潜水艦展示コーナーで潜望鏡から付近を見渡せました。 ぐるぐる回転させてあちこちズームで見てたのですが、あれは…… ガンダムの…下半身の切り身…だと!? 折角なので行ってきました、お台場は潮風公園特設ステージへ。 ↑原寸大ガンダムの1/2(下…

社会科見学

なんかひょんなことから社会科見学に行ってきましたよーひゃっほー。 嗚呼、こんなイベント小学三年前後のかまぼこ工場@長崎見学以来です。 目指すはお台場、空の博物館 船の科学館。 展示館がでかい船の形で作られてるやたら悪趣味な公共施設です。 こんな…

ALCY復活

先日宣言した通り、鯖マシンALCYの復活のためにACアダプタ電源買ってきました。 ↑80W ACアダプタ電源SRD2D080V21販売元/メーカー: 日本PCサービス.発売日: 2009/04/08.メディア: エレクトロニクス. 先日からちょくちょく秋葉原に足を運んでは探していたので…

らいそさんまた吼えた

新学期の季節…も過ぎ、五月病…もそろそろ癒え始める皐月下旬。 そろそろ東京の生活に慣れ始めた上京者が調子に乗り出す頃合です。 二年ほど前にこんな出来事がありましたが、まぁそれの焼き直しです。 二年前はアニソン野郎、一年前はカップルギシアン音でし…

最後の日

かいこうさんの東京出張1/monthがとうとう最終日だそうです。 先月は忙しかったのでお誘いをお断りしてしまいましたが、本日は出席。かいこう、でるてぃ、らいそで神保町の牛角でまったり焼肉の巻き。 げんこうはん氏は体調不良で不参加、トンフルエンザじゃ…

レーザーデビュー

先月より、げんこうはん氏とお互いの背中を預ける陣形になったのですが。 「キミ、マウス変えようよ、ダメダメだよコレ」 と言われたのが四月初旬。 こよなくマウスボールを愛していたらいそさんも時代の波には勝てず、 とうとう氏と一緒にレーザーマウスを…

ALCY逝く

Lubicで組み上げたmini-itxのファイル鯖マシン、ALCYが逝去なさいました。 マシン遍歴はこちらに譲りますが、2003年の誕生からここ6年間毎日休まず電源ONだったわけで。 最後の刻は「ぷすぅん…」とまるですかしっ屁のような音を立てて逝きました。 前マシンA…

GWワセローイ

世間的にはトンフルエンザとか話題になってますが、目下GW期間中であります。 つーわけで、げんこうはん妻が実家に戻ってるのを見計らってげんこうはん邸に侵入。 げんこうはん氏がレースゲームしてレースゲームしてレースゲームして、 というかなんでこの家…

斬り、咲け

ヴァニラウェア開発の朧村正妖刀伝がとうとう発売されましたープップクプー。 朧村正 特典 特大 屏風型絵巻付き - Wii出版社/メーカー: マーベラスエンターテイメント発売日: 2009/04/09メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 45回この商品を含むブログ (…

受胎告知

かいこうさん東京襲撃日だったのでまったりしてきました。 先日チャリ事故を起こしたでるてぃ氏の回復祈願も兼ねて、 かいこう・でるてぃ・らいその三人でオレオレ詐欺の店(※)で集合。 ※イタリアン店 OLE OLE の愛称です 店内で三人揃ったところで、かいこう…

Re・Leaf

もう10年以上前のゲームで、買ったのもやっぱり10年以上前で、 しかも初回限定版だったりするのに、わかりにくいフラグと、 ウルトラバグてんこもりの嵐で放置していたゲームがありました。 CARNELIAN女史原画、今やゾンビ会社となったC'sWareのRe・Leafです…

Xiao Da Huo Xing

唐突にげんこうはん氏お宅へお伺いすることに決定したので、 氏のもつPS3の威力を確認すべく巷で噂になっている物理演算ゲーム 「リトルビッグプラネット」をヨドバシで購入しました。 リトルビッグプラネット - PS3出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエ…

お米の国からこんばんは

千ひろのらーめん食って家に戻ってくると、熊のぷーさんよろしく ポストに黄色の角二封筒が突っ込まれておりました。 デビルサマナー 葛葉ライドウ対超力兵団出版社/メーカー: アトラス発売日: 2006/03/02メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 54回この…

お米の国からこんにちわ

去年の暮れに北米はGame UniverseさんにいくつかPS2ソフトを 頼んでたのですがとうとう本日届きました。ええ、不在通知表が…。 通知表には23時以降なら取りに来てもいいよーと書いてあったので このクソ寒い冬の夜を完全防寒装備で郵便局に向かいました。 お…

大学生日記

予定地です。