2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

行く年来る年

年越し直前滑り込みでコンビニに向かい、どんべぇ蕎麦をゲット。 今年一年お世話になったコンビニのお兄さん(F原さん)に年末のご挨拶。 年明け、二日から居るから。 ハイ…年明けたらまた来ます、とりあえずよいお年を。 家に戻りついて時間をチェック、年…

ミイラ取り式大掃除

MML式に自力変換(譜面みて書き起こす)できるMIDIをさらさらと漁ってたら バッタリ出会ってしまいました、西暦2000年にポッと話題に上った同人業界の 問題作「既知街 OP曲:Heating Heart」「既知街2 OP曲:Blood New Heart」。 今や足を洗って久しいですが…

アパート暮らし

らいそさんは東京は調布市のアパートに一人で住んでいます。 今日はクリスマスでした。 何故か姉と母が居ました。 今日はクリスマスです。 私は一人暮らしのはずです。 どう見ても嫌がらせです、本当にありがとうございました。

結局忘年会

げんこうはん氏と新宿でぶらぶらしなら、服やらサイクリング用品やら みてたのですが折を見計らって思い切ってうーよん氏に電話してみました。 今晩一緒にのもーよ。 なんかアッサリOKが出たので三人で西調布駅近くは飲み屋「宿場」に二時間ほど 居座りまし…

Skype超楽しい

二日続けて昨日のメンツと雑談チャットしてました。 げんこうはん氏は相方がロサンゼルスに行ってしまったとかで暇を訴え、 突然「明日忘年会やらないか」と言ってきたのですが、流石にフリーな らいそはともかく、うーよん氏・でるてぃ氏・ぶのじ氏らのよう…

Skype楽しい

導入してから結構経ったのですが、たまに会議チャット開くと楽しいです。 特に今やお友達全員バラバラになっちゃってるので肉声で会話できるのは MSNなどの文字チャットと違って味があります。 勿論文字会話ならではのニュアンスの伝え方も好きなんですが。 …

クララが立った、フラグも立った

最近爽快な話がめっきりなくなってしまったエウレカセブン。 タルホねーさんが爆弾発言投下。 →タルホ生存率85%アップ →ホランド死亡率50%アップ この手の発言は何らかのトリガーになるので危険度高いよね。

17歳バトン

今更ながらにAsh氏から17歳バトンが回ってることに気付きました。 高校生の頃はマトモに生活していた記憶がないのでちょっとアレですが…。 ■17歳の時何してた? 第一次マイオタブーム真っ盛りでした。 300円片手にバーチャロン・バーチャファイターで二時間…

日記統合の巻

mixi日記を随分と放置していたので思い切ってはてなダイアリと統合してみるの図。 結局どちらも見ている層は変わらない気がしてきた。 というかmixi日記ってヨコハバが狭くておいらには不向きだったようだ。 ただ、最新はてなRSSを取得するのに最長四時間の…

誕生日 贈与物

Amazon.co.jpで佐川急便に郵便事故起されて早7ヶ月、再び注文に至りました。 ウチはよく郵便のあんちゃんが辿り着けない住所らしいのですが、今回はギフト配送なので 別に問題ないだろう。多分問題ないだろうと思う。きっと問題ないはずだ。問題ないといいな…