ALCY逝く

Lubicで組み上げたmini-itxのファイル鯖マシン、ALCYが逝去なさいました。


マシン遍歴はこちらに譲りますが、2003年の誕生からここ6年間毎日休まず電源ONだったわけで。


最後の刻は「ぷすぅん…」とまるですかしっ屁のような音を立てて逝きました。
前マシンALTHIAともどもお疲れ様でした、ゆっくり休んでください……。


ん、と言うかこの音は電源が死んだだけか。
ALCYはmini-itxマザーながらi815チップ搭載かつCeleron566を艦載している結構ゲテモノマシンです。
最大まで静音化を図ったため電源はBONA Computech社の60W-ACアダプタ電源でまかなっています。
多分死んだのは電源基盤……だと思われるので(面倒なので確認までやってない)ココを交換すれば良いか。


ふーむ、それでは日本PCサービス社のSRD2D080V21でも購入してみますかね。