2011-01-01から1年間の記事一覧

大晦日の呼び出し人

釣り先輩Kが帰省ついでに東京寄ったのでお昼ご飯ご一緒しました。 なんか去年も呼び出されてご飯食った気がするぞ…大晦日に…。 この不況のご時世、12月半ばから名古屋に吹っ飛ばされてしまった先輩ですが、 仕事を納めた足でマイカー駆って鳴門大橋超えて香…

ええっ!ちょ…おまっ!

納めた筈なのに電話でよびだされーるーるるる。 メーデーメーデー!現地でトラブル発生です!! 今年もあと一日で終わるのに電話の前で全裸待機かよ…ッ! GENESISシリーズ 境界線上のホライゾン (1)上 (電撃文庫)作者: 川上稔,さとやす出版社/メーカー: KADO…

今年納め

またしても1年が収束しつつあります、例年通り同僚Tと年末カラオケへ。 今年で五年目の定例カラオケなのですが数年前から先輩Yが参加されて トリプルカラオケになっております、今年は秋葉原パセラです。 ちくしょう同僚Tと先輩Yの出す高音域が憎い…。 今年…

境界線上のホライゾン一期終了

スロースターターでしたが後半ぐっと面白くなり本日一期終了。 戦艦特攻や主砲vs大罪武装のビーム合戦などこういうところはサンライズクオリティで熱い。 ホライゾンの魂の起動直前に故・松平公がフラッシュバックするとかいい演出です。 今更気づきましたが…

恋物語 -直斬了-

久し振りにげんこうはん氏から夕食のお誘いがあり、いつもの新宿のオムライス店へ。 その後、欲しい新書が出ていたので新宿の迷路本屋ブックファーストにご一緒頂きました。 化物語セカンドシーズンファイナルです。 セカンドシーズンは語り部が各巻で変更さ…

HR2という名作があってだな

ロボにプログラミングしてルーチンを組み、どんどんタワーを高くしていくという。 PC9801時代の名作ゲームでございます、今で言うとカルネージハートが近いのか。 GENESISシリーズ 境界線上のホライゾン (4)上 (電撃文庫)作者: 川上稔,さとやす(TENKY)出版社…

なんかタワーが出来始めました

一度ハマると突き抜けてしまうのはオタ気質が悪さしてるんでしょうか。 関連グッズに手をださないだけまだマシか…でもフィギュアくらいなら…。 いかんいかん。 GENESISシリーズ 境界線上のホライゾン (3)上 (電撃文庫)作者: 川上稔,さとやす(TENKY)出版社/メ…

秋アニメ感想:境界線上のホライゾン

女の子分供給過多の萌え萌えアニメだと思ってて全然注視してなかったんですが、 サンライズでバトルモノで論戦モノで恋愛モノギャグモノで、えーと、作者ぶっ飛んでる。 境界線上のホライゾン (Horizon on the Middle of Nowhere) 1 (初回限定版) [Blu-ray]…

飲み会

ネタのつもりだったのに本気で英霊だけの酒盛りが開催された件。

今夜月を見に行こう

11年振りに日本全国で観測できる皆既月食だそうです。 22時頃、宅前の通りから本影食が始まったのを確認して一旦部屋に戻り、 完全食となった同45分から近場の公園に移動してソロ月見をしてました。ソロかよ! 移動先でベンチに先約カップルが居たのですが、…

秋アニメ感想:ましろ色シンフォニー

観ることなく撮り溜め⇒肥やしコンボとなる筈でしたが、驚愕の展開(?)に各まとめサイトで 取り上げられていたので全鑑賞を決行、疲れちゃったぜ。 ましろ色シンフォニー Vol.1 [Blu-ray]出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2012/01/25メディア:…

秋アニメ感想:P4

PS2版P4(北米版)は白鐘直斗を助けたところで放置しっぱなし。 アニメは1〜5話までがあまりにもつまらなくクサした挙句放置してましたが…。 ペルソナ4 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]出版社/メーカー: アニプレックス発売日: 2011/11/23メディア: Blu-ray購…

秋アニメ感想:Fate/Zero

Fateシリーズは全く触ったことがないので、うろブラのステファニーさんセイバーさんと ネットで聞きかじった程度の知識しかないので楽しみに観ております。が! 『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box ?出版社/メーカー: アニプレックス発売日: 2012/03/07メディア…

出る出る

ゼルダの伝説ついに出たー! というわけで先月24日に購入した新作ゼルダは結構いい所まで進みました。 ゼルダの伝説 スカイウォードソード ゼルダ25周年パック - Wii出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2011/11/23メディア: Video Game購入: 8人 クリック: 2,01…

超速の奇跡を見た

本日風邪がぶり返し、先輩と伊豆へ釣りに行く予定をドタキャンし(ごめんなさい本当) 布団に包まってうんうん唸って居たところインターホンがピンポーン。 局員「小包のお届けです」 うん、小包だ、見たことある包装だ、というか米アマゾンでした。 ってえ…

円高マーチ

空前絶後の円高更新中です、そういう時はアレだアレ、輸入。 休日にオンラインでダラダラとらっきーちゃんねるの北米版見ていたら欲しくなった罠。 ついでにモンクリ様も購入じゃー。 上段から ・Count of Monte Cristo The Complete Series S.A.V.E. (Langu…

重力の井戸の底で

宇宙世紀のガンダムを上映するとなれば行かなくてはならないのは確定的に明らか。 来た・観た・買ったの三拍子で機動戦士ガンダムUCの期間限定映写会に行って参りました。 座席予約合戦に出遅れ、いつもの座席を確保するため日曜日の21時25分上映の部です、…

お人形デビュー

DBがおかしなエラー吐き続けているので調整をお願いして数分後。 お願いした方が突如奇声を発したのでなになにどうしたの!? 「11時11分11秒を見るの忘れてた!!」 …そういえば今日は2011年11月11日11時11分11秒が起こる日でしたね。 らいそは一週間前の20…

充実した駄目生活

かいこうさんが名古屋からやってきましたので2泊3日の迎撃体勢。 げんこうはん氏でるてぃ氏を交えて磨きの掛かった駄目生活に向かってレディゴー! 1日目:オイスターバーで一人頭9000円の呑み会、牡蠣食いすぎ 2日目:豚鍋牛鍋焼き鳥コンボで三大肉制覇 3日…

秋アニメ小感想速報

今期のアニメを見た感想など。 一応全部撮りしてるのだけど消化してるのは今のところ下記のみ。 ペルソナ4、ホライゾン、ちはやふる、ギルクラ、未来日記、ラスエグ。 所感、詳しくは後日。 ペルソナ4:期待はずれ、RPGをアニメ化した際やってはいけない二つ…

テラワロス

夏からめっきりお誘いがなくなり余暇を持て余すと何を始めるか。 ↑左からウォリアー、バーサーカ、スレイヤー、ランサー、ソーサラ 引き篭もり属性を遺憾なく発揮して性懲りもなくオンラインゲームを始めるのでした。 巷で装備がえろいだの幼女オンラインだ…

やっちまった

9月17日の巨人・中日戦でゲットしたビッグマック只券の期限が切れることに気づく。 腐ってやがる…遅すぎたんだ。

鬼物語 -忍時-

というわけでシリーズ最新作をゲットして参りました。 鬼物語 (講談社BOX)作者: 西尾維新,VOFAN出版社/メーカー: 講談社発売日: 2011/09/29メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 9人 クリック: 495回この商品を含むブログ (118件) を見る↑君だって、知っ…

見ろ、あれが日本海だ

近場の海は粗方制覇してしまったので、釣りのフロンティアを目指していざ… 富山へ。 ごめんなさい先輩、らいそさつまいもの国の人なので富山と新潟と石川の関係が分かりません。 という弁の余地もなく、朝方三時に調布で掻っ攫われて甲信越を突き進むのであ…

これが社会人パワーだ

というわけで手渡されたのは東京ドーム巨人・中日戦のバルコニー席チケット! やるじゃないか先輩!あなた今日は耀いてるよ!でも会社の只券パワーだけどな!! というわけで東京ドームの中二階席での観戦です、ビュッフェもあるよー。 こんなゆったりとした…

服買わなくなったねぇ

華麗にデューダをキめ、晴れて私服社会人となられたげんこうはん氏と服を求めて新宿ウロウロ。 …ウロウロするだけで何も買わないらいその姿がそこにあった。 いやだって、もう夏も終盤だし、にしてもまだ秋物に手を出すには暑いし…。 せめてあの気に入った帽…

よし、江戸川に行くぞ

というわけで釣りの先輩と江戸川へ。 なんか今年の夏はよく一緒に出かけてる気がする。 京王線は東京メトロ新宿線乗り入れの東西線乗り換えで一路妙典へ。 九段下での乗り換えだったのですが、ココは二年前に勤務していた市ヶ谷で 寝過ごし乗り過ごしで流さ…

夏のシルクロード

ペナントレースも夏半ば、釣りの先輩と神宮球場へGO! らいそにしては超珍しく、約束の時間前に集合場所に辿り着いたので…… 先輩がやって来るのを待たず、一人勝手にプロントに入りラテ片手に涼むのでした。 本日の試合はヤクルト・阪神戦。 こうみえても兵…

そうだ、宇都宮に行こう

いつもの釣りの先輩が無性に餃子が食べたいので宇都宮に行こうと言い出しました。 というわけで珍しく釣りも野球も関係なくただ食べ歩きのために一路栃木を目指すのでした。 先輩カーに揺られてどんぶらこ、やって参りました宇都宮駅。 近場の書店で買い求め…

神宮へGO

誕生祝いにと先輩が巨人vsヤクルトの中二日戦に誘って下さいました。 指定席がバックネットのド裏だったためどちらを応援するにも微妙にアウェイ感ががが。 取り敢えずヤクルト応援します、前回もそうだったし、ホームだし。 ヤクルトチアの皆様のぽちゃぽち…