お米の国からこんにちわ

去年の暮れに北米はGame UniverseさんにいくつかPS2ソフトを
頼んでたのですがとうとう本日届きました。ええ、不在通知表が…。


通知表には23時以降なら取りに来てもいいよーと書いてあったので
このクソ寒い冬の夜を完全防寒装備で郵便局に向かいました。


お気に入りの赤十字の入ったマフラーにびよよんなアゼルニット帽、
そして黒のロングコートに夜道は危険なので眼鏡を装備…。


どう見ても変質者です、本当にありがとうございました。


それにしても〜時までに取りに来てくださいなら分かるが、〜時以降
しかも夜中に来てくださいってのはなかなか新しい、というか寒い。


さておき、Game UniverseさんはAmazonさんが扱ってくれない北米ゲームを
輸出してくれるありがたい会社なのであれやこれやと選んだのですが、
なにぶん古いゲームに関する在庫が全くといっていいほどないです。
グラディウスVやバーチャロンマーズなど買いたかったのですが品切れです。


そして注文したはずのデビサマライドウ、アバタールチューナ、ノクターン
といった女神転生シリーズも在庫ねーから送らねぇ!とつっぱねてきました。
おまけに「1/5〜2/9の間に送るね!」というかなりアバウトなメリケン魂。
そんなこんなで届いたのは以下の4作です、Amazon.JPからのご紹介。



ラジアータ ストーリーズ

ラジアータ ストーリーズ

↑2006/01/27発売(JPN)、$19.74、北米ジャケットはこちら


↑2006/05/11発売(JPN)、$28.95、北米ジャケットはこちら


↑2006/07/20発売(JPN)、$19.74、北米ジャケットはこちら


ペルソナ4

ペルソナ4

↑2008/07/10発売(JPN)、$38.95、北米ジャケットはこちら


それにしてもドラゴンクエスト8、届いたブツを見てみるとどう見ても中古品。
すり切れたハコとへろへろとへばり付いている封止めテープが涙を誘う。


北米じゃあ人気なかったかー!19.74ドルだもんなぁ!でも新品頼んだよなぁ!
とか思いながら面倒な返品を頭の隅で考えながらハコを開けると……



ハコの中から新品のハコが出てきました。


……どういう商売方法やねん。