2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

キャー鹿角サーン

境界線上のホライゾンのBD3巻が発売されたのでヨドバシでお買い上げ。 ヨドバシポイント含めるとアマゾンとトントンかなと思ってたのですが、 ポイント含めてもアマゾンの方が安いみたいですね、次回はそちらにしよう。 境界線上のホライゾン (Horizon on th…

マグナム終わりました

無事マグナムのワールド1を完クリしたので記念追加パピコ、率直な感想を述べると。 どうしてコレを無印でできなかった…。 の一言に尽きます。 うまく無印の消化不良部分をフォローしているのですが…この追加シナリオ部分は 無印の時点で入れておくべき内容だ…

マグナム買いました

アリスソフトの昨年夏作品ランスクエストのアペンドディスクです。 便宜上、無印とマグナムという言い方分けをしますが、当時久遠の絆(絶賛放置中)を 記事にしたこともあり無印については記事にしませんでした。 毎度ながら公式サイト通販は発売日前日夜に…

らいそ洋画劇場

かなーり前に洋画BDをいくつか買ったままそのまま放置してたので一本消化です。 特別版(2枚組) [DVD]" title="300特別版(2枚組) [DVD]">300特別版(2枚組) [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2007/09/26メディア: DVD購入: 3人 クリック…

LAST EXILE THE FIRST

何だよ今週また総集編かよーと不満を漏らしそうになりましたらまさかの1期総集編。 OPからEDまで全て1期で固められており、DVD全巻購入した1期ファンのらいそ大歓喜。 しかし流石に10年近く前の作品ということもあり今の映像機器でみると辛いものがある。 BD…

円盤と円盤と

先日購入した境界線上のホライゾンのサントラCDに聴き入り、改めてBDを視聴しました。 以前はBGMの言葉通りバックグラウンドな要素として、それこそ場が盛り上がるシーン等の 音楽しか認識できてませんでしたが、サントラCDを通して作品のエレメントとして認…

au障害

INFOBAR C01の登場でスマホ風が吹き始めたのや、かいこう氏のb-mobileツイートを見て 二台持ちも視野に入れたらいそ携帯事情強化週末を行うべく調査開始。 まずはauの料金プラン等を確認し現在の地盤を見定めようとレッツauサイトにアクセス。 ――公式サイト…

探偵オペラ

録画番組を整理するためにHDD間でムーブしてる最中、丁度テレビで放送してたので初視聴。 武道館ライブのCMは見たことがあり、てっきり小さなお友達メインの家族連れでいくような 舞台劇だとすっかり勘違いしていました、本番組も日曜朝8時枠かなと勘違いす…

ホラーイゾーン

きっと世界制服を始めるお前達に告げる。 大罪武装を手に入れるのだ。 (中略) 末世解決、しましょうか。 思えば年末あたりからステマ(最近落ち目なホットワード)くさいほどプッシュしてますが 前々からBGMが良いと思ってたので新宿ヨドバシでサントラ買…

とあるエンジニアの日曜大工(ヒマツブシ)

暇潰しに日曜コーディングでも始めようかなと画策中です。 個人的に小規模のファイル管理ソフトやリネームソフトは作ったことあるのですが どれも半日レベルのシロモノでなおかつ動作不備があっても使い方で補う邪道品。 今のところ考えてるのは以下の二つの…

2012年冬アニメインプレッション其の参

ノイタミナ枠が変則放送していたのでまさかの其の参。 撮り溜め視聴するようになって凄いことになってるぞ、今期毎週23本見てる計算。 アニメ大王かいこう氏を超えてしまった気がする独身野郎の2012年冬。 ●ブラック★ロックシューター バストアップアニメ「…

法螺依存2

境界線上のホライゾンBD2巻が出てたので初回版をヨドバシでお買い上げ。 ヨドバシポイント引き=アマゾン価格だと店頭買いしちゃうわね。 境界線上のホライゾン (Horizon on the Middle of Nowhere) 2 (初回限定版) [Blu-ray]出版社/メーカー: バンダイビジ…