レイさんを買った

本日はげんこうはん氏ワイフが仙台に旅行に行ってるとのことで、
隙を見計らって氏と一緒に新宿ぶらぶら+部屋に招待されて参りました。


なんかこう書くとタダの泥棒猫みたいな表現になるのは何故だろう。


正確には氏が先日事故(軽)を起こして修理に出していた自転車部品の
回収のお付き合いと、ついでに遊ぼうという話で部屋に行ったのですが。


あれ、おかしいな、あんまり内容に変化がないな。


ともあれ新宿ぶらぶらしたわけですが、とうとうコレを買ってしまいました。


↑再生ドライブ持ってないのに


ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序ブルーレイディスクー!
日本語版DVD・独逸語版DVDに続いて日本語版BDを購入してしまった。


たぶん、三枚目だと思うから。


こんなネタやりたくて買ったわけじゃないですが、このままだと三枚目
どころか独逸語版BDまで購入しそうな勢いだ、内容おなじなのにー!


しかし購入した価値はありました。
こんなこともあろうかと、本日はDVD版もうっかりたまたま持参してきたので
げんこうはん氏部屋のPS3で思う存分見比べることができちゃったりするわけです。


感想。
ブルーレイすげぇ…。


「アニメだしそこまで大きな差はないだろう」
PS3にはSD動画のアプコン機能があるしDVDも健闘するだろう」
なんて思ってたわけですがトンデモネェ思い違いをしてました。
矢沢栄吉さんが不機嫌なツラしながら語ってるCMの意味が理解できます。


これからは本気でBDしか見れない体になりそう。
そのまえにテレビを買い換えなければ話にならないわけですけど。



ちなみに晩御飯にげんこうはん氏お手製のペンネを頂きました。
おいしかったです。