受胎告知

かいこうさん東京襲撃日だったのでまったりしてきました。
先日チャリ事故を起こしたでるてぃ氏の回復祈願も兼ねて、
かいこう・でるてぃ・らいその三人でオレオレ詐欺の店(※)で集合。
※イタリアン店 OLE OLE の愛称です


店内で三人揃ったところで、かいこうさんが
「そうそう、伝えることあってね、そのケース取って」
でるてぃ氏のとなりに置いてあった鞄からケースを取り出します。



キュピーン。


らいそに へんな でんこうが はしった。



だめだ、それはだめだタッくん、それは……



「じゃん、超音波写真」



受胎告知キタ━━━━━━:y=-( ゚∀゚)・∵;;━━━━━━ン!!!!


あああああぁぁあぁ、結婚のときといい今回といい、らいその
かいこうさんに対する予知予感の的中率の高さはなんなんだ。


超音波写真にはバッチリと人影が写っており、頭手足もハッキリ
分かるレベルに育っておりました。既に三ヶ月だそうです。


予感はしたとは言え、ズバリ的中にらいそは動揺してしまい、
この日の為に暖めておいたネタ、徐に眼鏡を中指で直しつつ
「よくやったな、シンジ」
と低い声で祝福してやることを完全に忘れてしまいました。
結婚式のときといい、肝心なときにド忘れしてどうすんだ俺。


またかいこうさんの独占率が減るなぁとか頭をかすめつつも、
興奮して「名前どうすんの名前!」「男なの?女?」と
はしゃいで聞いてるらいそが激しくキモい。
けれどかいこうさんの子供とくれば凄まじく嬉しいワナ、マゾかお前。


ちなみにまだ性別は分からないらしいので。


取り合えず、らいそは男、でるてぃ氏は女であることに賭けときました。


つか、「女だったらあと20年我慢する?」ってキミは俺をどう見てんだ。




あと。


かいこうさん曰くアニメ WHITE ALBUM が激しく面白いらしく、
らいそのゲーム版記憶とかいこうさんのアニメ版視聴感想を併せて
でるてぃ氏そっちのけで盛り上がってしまいました、反省。


WHITE ALBUM は話の内容が内容なので(男が浮気する話)、
深夜に妻に隠れて視聴してるらしいかいこうさんを想像してワラタ。


やっぱり最終話は由綺と理奈のビンタ合戦で終わるんだろか。