シャグデビュー

げんこうはん氏かららいそへの誕生プレゼントということで、
新宿は紀伊國屋1Fのkagayaにてシャグ一式を揃えて頂きました!!


Q. シャグって?
A. 好みの葉っぱを巻いて吸う煙草だよ、ヤクじゃないよ。



パイプ・キセルが長年気になっていたのですが、どうにも敷居が高い。
管理保管が楽で気軽に楽しめるということでこちらにして頂きましたが
コルツバニラうんめええええ。
市販の紙煙草が紙臭いという意味がようやく判った気がします。
無趣味人に新しい趣味を開拓していただいて感謝感謝です。


そういえば始めに某所ドトールにて葉巻をご一緒したのですが…。
きっついわーこれーーー!!
なんといっても拘束時間がハンパない、二人で吸って一時間かかったぞ一本。
葉巻がセレブな人間のアイテムだとお値段からも知ってはいたのですが、
単純に殿様層しかゆっくり吸える時間がないだけじゃないのではなかろうか。


まぁパイプも上手く吸えば一時間持ちますけどね。
一服二服で終了してしまうキセルが日本で流行ったのはライフスタイルの差ですかねぇ。