社会科見学

なんかひょんなことから社会科見学に行ってきましたよーひゃっほー。
嗚呼、こんなイベント小学三年前後のかまぼこ工場@長崎見学以来です。


目指すはお台場、空の博物館 船の科学館


展示館がでかい船の形で作られてるやたら悪趣味な公共施設です。
こんなナリの建物ですが、うまい具合に噂を流せば世界滅亡の危機の際に
噂パワーで第二のノアの方舟になってくれるに違いない、噂システム万歳。


なるぺそ堤。


ま、特に書くこともないのですが、子連れで行くと楽しそうですね。
東京に越してきてから全然船に乗る機会はなかったのですが、
改めて「船」の秘める積載容量のデカさに感服した次第であります。


…ですので、加工輸出技術立国である日本の皆さんは、もうちょっと
ソマリア海域やら東南アジアのタンカー輸送路の治安悪化を憂うべきです。


そういえば船の科学館でも竹島がクローズアップされてました…。
アレ絶対最近追加した展示パネルだと思います。