2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日の呼び出し人

釣り先輩Kが帰省ついでに東京寄ったのでお昼ご飯ご一緒しました。 なんか去年も呼び出されてご飯食った気がするぞ…大晦日に…。 この不況のご時世、12月半ばから名古屋に吹っ飛ばされてしまった先輩ですが、 仕事を納めた足でマイカー駆って鳴門大橋超えて香…

ええっ!ちょ…おまっ!

納めた筈なのに電話でよびだされーるーるるる。 メーデーメーデー!現地でトラブル発生です!! 今年もあと一日で終わるのに電話の前で全裸待機かよ…ッ! GENESISシリーズ 境界線上のホライゾン (1)上 (電撃文庫)作者: 川上稔,さとやす出版社/メーカー: KADO…

今年納め

またしても1年が収束しつつあります、例年通り同僚Tと年末カラオケへ。 今年で五年目の定例カラオケなのですが数年前から先輩Yが参加されて トリプルカラオケになっております、今年は秋葉原パセラです。 ちくしょう同僚Tと先輩Yの出す高音域が憎い…。 今年…

境界線上のホライゾン一期終了

スロースターターでしたが後半ぐっと面白くなり本日一期終了。 戦艦特攻や主砲vs大罪武装のビーム合戦などこういうところはサンライズクオリティで熱い。 ホライゾンの魂の起動直前に故・松平公がフラッシュバックするとかいい演出です。 今更気づきましたが…

恋物語 -直斬了-

久し振りにげんこうはん氏から夕食のお誘いがあり、いつもの新宿のオムライス店へ。 その後、欲しい新書が出ていたので新宿の迷路本屋ブックファーストにご一緒頂きました。 化物語セカンドシーズンファイナルです。 セカンドシーズンは語り部が各巻で変更さ…

HR2という名作があってだな

ロボにプログラミングしてルーチンを組み、どんどんタワーを高くしていくという。 PC9801時代の名作ゲームでございます、今で言うとカルネージハートが近いのか。 GENESISシリーズ 境界線上のホライゾン (4)上 (電撃文庫)作者: 川上稔,さとやす(TENKY)出版社…

なんかタワーが出来始めました

一度ハマると突き抜けてしまうのはオタ気質が悪さしてるんでしょうか。 関連グッズに手をださないだけまだマシか…でもフィギュアくらいなら…。 いかんいかん。 GENESISシリーズ 境界線上のホライゾン (3)上 (電撃文庫)作者: 川上稔,さとやす(TENKY)出版社/メ…

秋アニメ感想:境界線上のホライゾン

女の子分供給過多の萌え萌えアニメだと思ってて全然注視してなかったんですが、 サンライズでバトルモノで論戦モノで恋愛モノギャグモノで、えーと、作者ぶっ飛んでる。 境界線上のホライゾン (Horizon on the Middle of Nowhere) 1 (初回限定版) [Blu-ray]…

飲み会

ネタのつもりだったのに本気で英霊だけの酒盛りが開催された件。

今夜月を見に行こう

11年振りに日本全国で観測できる皆既月食だそうです。 22時頃、宅前の通りから本影食が始まったのを確認して一旦部屋に戻り、 完全食となった同45分から近場の公園に移動してソロ月見をしてました。ソロかよ! 移動先でベンチに先約カップルが居たのですが、…

秋アニメ感想:ましろ色シンフォニー

観ることなく撮り溜め⇒肥やしコンボとなる筈でしたが、驚愕の展開(?)に各まとめサイトで 取り上げられていたので全鑑賞を決行、疲れちゃったぜ。 ましろ色シンフォニー Vol.1 [Blu-ray]出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2012/01/25メディア:…

秋アニメ感想:P4

PS2版P4(北米版)は白鐘直斗を助けたところで放置しっぱなし。 アニメは1〜5話までがあまりにもつまらなくクサした挙句放置してましたが…。 ペルソナ4 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]出版社/メーカー: アニプレックス発売日: 2011/11/23メディア: Blu-ray購…

秋アニメ感想:Fate/Zero

Fateシリーズは全く触ったことがないので、うろブラのステファニーさんセイバーさんと ネットで聞きかじった程度の知識しかないので楽しみに観ております。が! 『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box ?出版社/メーカー: アニプレックス発売日: 2012/03/07メディア…

出る出る

ゼルダの伝説ついに出たー! というわけで先月24日に購入した新作ゼルダは結構いい所まで進みました。 ゼルダの伝説 スカイウォードソード ゼルダ25周年パック - Wii出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2011/11/23メディア: Video Game購入: 8人 クリック: 2,01…