2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も終わりです

同僚S先輩は有明の学会に開始三日前から並んだそうです、アホですね。 私は10年前から足を洗ってるので(信じろよマジで)聞いた話なのですが 今年は全行程で51万人もの勇者たちが野口英世のひっ叩き合いをしたとか。 ホントに不況に強い商売ってなんなんだ…

色々納め

今年も終わりに近づき色々と投げやりに納めたあと、去年と同じく同僚T氏と 新宿のカラオケに繰り出して二時間喉を潰してから帰宅しました。 T氏の出すあの素晴らしい高音域が憎い…。 絶唱カラオケマンは今回は歌いませんでしたよ。

焼肉とパトレイバー

昨日、最近なんとなく病んでおられるでるてぃ氏とサシで焼肉行ってまいりました。 セール日でカルビが激安だというのに出てきたときには普通に食ったのと 変わらないくらいお値段が張った罠、二人して食いすぎだ。 食のあとはらいそ邸で鑑賞会。 こないだド…

友情プライスレス

本日唐突にかいこうさんから東京に来襲したとのご連絡が。 相変わらずのひょっこりプレイで驚かせてくれますが、 実際東京に来ても会う時間がとれるかどうか分からないため 事前に連絡入れるわけにもいかないんですよねぇ、困ったものだ。 何にしても来られ…

彼は一級建築士

先輩の送別会に行ってまいりました。 一級建築士の資格を取得したと聞いたときから多分こうなるだろうなとは 思っていましたが、かなり良い先輩・良いキャラだったので残念です。 送別会に来られる方の面々でも伺うことができ、錚々たるメンバー計28名が お…

14年振りでした闘神様

なんか今回もクランク様はあっけなく退場なされました。 本日で全攻略完了しました、アリスソフト闘神都市III。 うーん、面白かったのですが、システム面がちょいとイマイチ。 アリスの館7付属D&D方式のパワーアップがどうも足を引っ張る。 パワーアップの升…

遅いよドイツアマゾン!

注文したのがこの日なので随分と待たされてしまいましたが、 本日無事にやっとこさ届きました。 そもそも注文確定で11月03日に到着予定とかアナウンスされたので 相変わらず早いな流石ドイツアマゾンだぜ!と思ってたぶん残念。 まぁこの時間の長さだと恐ら…