2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

DVD美人局事件

げんこうはん氏がCDを買いたいとのことだったのでヨドバシについて行きましたー。 デートだぜイエヒー。 氏がCD選定中ヒマだったので激安DVDを物色しておりました、ワゴンワゴン。 ちょっくら前(随分前かも)にちょっと話題(全然話題じゃない気が)になっ…

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

2年ぶりだね。 ああ、ここまで待つとは思わなかった。 行って参りました、新訳エヴァンゲリオン第二幕、公開初日新宿ミラノ〜。 正直「ここまで待つとは思わなかった」に全てが集約されるかと。 通常連作が決定している映画って半年〜一年くらいで公開される…

Michael Forever

ワールドワイド・スーパースター・マイケル=ジャクソン氏(50)が逝去されました…。 朝の中央線車内ニュースで見たときは何の冗談だと思いました。 ここ暫く20年ぶりにらいそのマイケル熱が再発。 昨夜もYoutubeで「smooth criminal」のPV見て購入を決定した矢…

ゲリ様・破!

昨日のT4劇場鑑賞のついでに、再来週より封切の某チケットを入手しました。 ↑ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 チケット二枚 以下チケット売り場でのやり取り ら 「劇場版エヴァンゲリオンの前売り券ありますか」 店 「通常版で宜しいでしょうか?」 ら 「通常…

終端装置4

本日封切のターミネーター4見てきましたーいえふー。 劇場で気づいたんですが、コレ別に4を銘打ってるワケじゃないんですね。 正式には「Terminator Salvation」で新三部シリーズの一作目となるそうで。 ターミネーター4 コレクターズ・エディション [DVD]出…

今回のガッカリさん

東京に移り住み早10年。 初めて臨海副都心新交通システム・ゆりかもめに乗りましたが。 激しい揺れとトロいスピードにかなりガッカリ感を食わされました。 関係ないですが臨海部には中学生多いですね、修学旅行でしょうか。

ガンダム、台場に立……ちそう?

船の科学館の潜水艦展示コーナーで潜望鏡から付近を見渡せました。 ぐるぐる回転させてあちこちズームで見てたのですが、あれは…… ガンダムの…下半身の切り身…だと!? 折角なので行ってきました、お台場は潮風公園特設ステージへ。 ↑原寸大ガンダムの1/2(下…

社会科見学

なんかひょんなことから社会科見学に行ってきましたよーひゃっほー。 嗚呼、こんなイベント小学三年前後のかまぼこ工場@長崎見学以来です。 目指すはお台場、空の博物館 船の科学館。 展示館がでかい船の形で作られてるやたら悪趣味な公共施設です。 こんな…