2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ネタ抜きで源氏物語を読んでみる

折角日本人に生まれたので恋愛古典の頂点、源氏物語を読んでみる。 つっても原文なんか読んでたら多分30分で放り投げると思うので、 あちこちから出版されている現代語訳版源氏物語で妥協します、ヨワ。 ●与謝野晶子版源氏物語@角川文庫。 うーんこのヒトの…

四角い繊維質の憎いあの野郎

なんか商標登録が拗れに拗れて、TV神奈川朝の人気番組SAKUSAKUから マスコットキャラクター:増田ジゴロウとペパーが降板するそうな。 深夜の当日再放送見てたらいきなり降板宣言されてびびったー。 つーか新しいMSに乗り換えるとか言ってたからまたVerUPす…

見えない手がニョキっと生えてるやつ

深夜、気まぐれでTVをつけたらやってましたーエルフェンリート。 サクっと検索掛けてみたらどうやら今日が最終回だそーで。 最初の数話しか見なかったけどLysoは名古屋さんちのKaikohさんと違って ノンケでも喰っちまう男なんだぜ ネタバレOKむしろドンと来…

なんだ、この熱風は

暑い―――。 何このウチのマシンのファンから吐き出される熱風のような外気温。 マザーボードの巨大コンデンサについて熱く語っていた大淵センセ、 話が逸れに逸れ、これからは水冷の時代やらファン騒音についてやら 果ては15年前のマシン一式における敷地面積…

ハリウッド版:新世紀エヴァンゲリオン

http://www.aintitcool.com/display.cgi?id=16790 絵コンテとスレッド。 企画自体は二年位前に通過したようだけど絵コンテは初めて見たので。 なんでもかんでも実写化しようとするのはハリウッドの悪い癖だと思うより先に、 あれはハリウッドの愛情表現では…

最近話題が偏ってませんか

話題が偏ってるんじゃなく、管理人が偏っていることに気付こう。

そろそろ次の地雷を踏まないか?

手持ちのアイテムもそろそろ限界なので新たに買い足し時かなぁと。 そんなわけで再びお世話になります、Deutsch Amazonさん。 ・踏みたいけど踏めない地雷 これとかこれとか。 某国みたいに何でもかんでもローカライズしてしまうのは別として、オリジナルを …

取り敢えず読んでみた

久々に新規に読んだ漫画。 ハツカネズミの時間(1) (アフタヌーンKC)作者: 冬目景出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/05/23メディア: コミック クリック: 23回この商品を含むブログ (160件) を見る ううむ、相変わらず高校や大学といった閉鎖空間が好きだな…

地球は狙われている

ここ二週間の動き。 げんこうはん氏より、T都C市元塾酒盛大決戦(もとバイトメンバーのつどい@ちょうふ)に向かうとの知らせを受ける。 今生の別れになるやもと急遽会合を開き、辞世のDVD鑑賞会を開くも、 ドイツ語に裾を伸ばしていない氏は始終眠そうであっ…