ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q

3年ぶりだね。 ああ、あの日からどんなに待ったか。 ゴミ映画でした。 17年越しの粘着信者ですら擁護しようのないゴミ映画でした。 碇シンジ役の声優:緒方さん。 あなたは終演後の773拍子RTに関して苦言を呈してましたが、その必要もなかったと思います。

被った!

8月25日発売だったのに、当日になっていつの間にか30日発売に据え変えられてた。 サクラ大戦 ねんどろいど 真宮寺さくら&光武セット (ノンスケール ABS&PVC製塗装済み可動フィギュア)出版社/メーカー: グッドスマイルカンパニー(GOOD SMILE COMPANY)発売日: …

日本人よ、私は帰ってきた!

…と叫ぶ、変態仮面男が退場している間の幕間劇を見て参りました。 そういえばこのシリーズ、全然チェックしてなかったのにみつきさんに 勧められて見始めたんだよな、見事にワナに掛かってしまったわ。 コードギアス 亡国のアキト 1000ピース Akito the Exil…

シャグデビュー

げんこうはん氏かららいそへの誕生プレゼントということで、 新宿は紀伊國屋1Fのkagayaにてシャグ一式を揃えて頂きました!! Q. シャグって? A. 好みの葉っぱを巻いて吸う煙草だよ、ヤクじゃないよ。 パイプ・キセルが長年気になっていたのですが、どうに…

2012年夏アニメ到来

振り分けの結果おそらくこれらは見るであろう的な。 ・人類は衰退しました 珍しくアニメより先に原作の方を初刊から購入していた田中ロミオ氏原作のアレ。 ・境界線上のホライゾンII 一期放映時に原作全巻集め、BD全巻集めてしまった、全部鹿角さんのせい。 …

打ち返し

こないだ某夫妻にとらドラ!セットをなんとなく送りつけてみたら、 お返しとばかりに以下のものが贈られてきましたよ、ピッチャー返しだよ! ゴールデンタイム〈1〉春にしてブラックアウト (電撃文庫)作者: 竹宮ゆゆこ,駒都えーじ出版社/メーカー: アスキー…

時間のないサイト運営者リング

スマホ導入を機にTwitterを始めたらblogが疎かになるの巻。 前々から10日〜30日に一度の更新頻度だったけどこれから更に下がりそう。 元々日記目的だから特に問題はないけれど。 時間のないサイト運営者リングバナーを前からつけてたので更に問題ない。 とい…

BDマラソン完走

帰宅したら案の定つっこまれてましたAmazonの再配達通知。 本日受取の連絡までスムーズにいったものの時間帯が20-21時と割と遅め。 境界線上のホライゾン (Horizon on the Middle of Nowhere) 7 (初回限定版) (最終巻) [Blu-ray]出版社/メーカー: バンダイビ…

トラ!トラ!ドラ!

とらドラ熱が再燃してきたためいっちょBDでも買ってみようかと思ったのですが。 値段は兎も角、ボックススタイルであることと特典アイテムが超絶要らないので 触手が枯れて食指が止まってしまいました、へなへな。 とらドラ! Blu-ray BOX出版社/メーカー: キ…

ICカードリーダ危機一髪

かいこう神による天命を受け、実は5月初めあたりからちろちろとパーツを集め、 7月期からの新番組を撮り溜めすべく、録画マシンを組んでいたりします。 5年前にもう自作は止めるとか言ったような気もしますがキニシナイ! ガワは5年前に購入し、そのままほっ…

八年振りに携帯がパワーアップ

800MHz帯の再編に伴う7月22日付けの停波により、現在使用しているau携帯Talbyが 使用不可となってしまう関係で、本日機種変更して参りました。サンクスチェーンジ! ↑順調にPHS⇒ケータイ⇒スマホと進化しておる 今年一月の記事で取り上げた、目の付け所がシャ…

友人がいないのでな!

そろそろ境界線上のホライゾンBDマラソンも完走間近になってまいりました。 武蔵VS聖連に雪崩れ込み一期物語が収束し始めるエピソードです。 境界線上のホライゾン (Horizon on the Middle of Nowhere) 6 (初回限定生産) [Blu-ray]出版社/メーカー: バンダイ…

だけど何処だろお月様

今朝が金環日蝕だったんですね…ちゃんと日時把握しておくべきでした。 ちょうど家を出る時間でして「おやなんか妙に暗いな?」とは思ったのですが 若干雲もあったため普通にスルーしてしまいました…。 変だとは思ったんだよ…曇天の暗さじゃないし妙に暗いけ…

黒いユニコーン

○○のアニメが××に始まるからそれまで生きていける。 そんな与太話、若い頃は笑って聞き流してたんですが今のらいそがまさにソレな罠。 機動戦士ガンダムUC、期間限定写映会が始まりましたので行って参りました。 火曜日からチケットの予約を開始するのを確認…

銚子行くぞ!三度目だ!多分!

昨日寝坊して釣り約束をブッチしたリベンジで銚子行ってきました。 先輩宅前でランデブーなんですが始発駆使しても7時前には到着できない…。 高速1000円がなくなってしまったので下の道でえんやこら。 なんかもう、お金使ってもいいから高速乗ってください先…

しまった寝過ごした

今年度初の釣りに行こうと先輩とお約束してたのですが案の定寝過ごしてあぼん。 何寝過ごしてんだゴラてめぇ折角だから昼飯くらい付き合えやコラ。 と怒られてしまいましてお昼をご一緒すべく秋葉原へGO。 相変わらずいい先輩だわ、普通だったらぶん殴られて…

きみとあさまで

境界線上のホライゾンBD第5巻発売ーぱふぱふどどどん。 やっぱりAmazonさんが一番安いです、この歳になるとkonozama食らっても全然平気。 単に発売日を忘れていただけとも言う。 境界線上のホライゾン (Horizon on the Middle of Nowhere) 5 (初回限定版) [B…

TDLだと…行ったことないな!

かいこうさんが一家でTDLエンジョイするついでにらいそ宅に寄って下さるとのことで。 21日昼から22日昼までいつものメンツでのんべんちゃらりしました。楽しい。 1200〜 秋葉原にてかいこうさんランデブー。続けてげんこうはんさん合流。 〜1800 秋葉原にて…

2012年春アニメインプレッション其の壱

実は冬アニメを撮り溜め放置したまま春アニメを迎えてしまった罠。 完走したのはリコラン・偽・Another・男子高校生・あの夏・テルマエの六本。 秋アニメの2クール目で完走してるのは来週最終回の未来日記だけという体たらく。 ●サクラ大戦〜桜華絢爛〜(199…

Another2012

もしAnotherの世界が1998年ではなく2012年だったらというIF話をファンスレで発見。 見崎:携帯で人と繋がってるのが嫌いなので普段は機内モードで3G回線を切ってる。 桜木:階段から転落するも安全基準の見直しで傘の先端が丸められてたため軽傷で済む。 高…

アカザーだもんね!

番組も終了したので文庫版の「Another」を読み進めているのですが――。 みんな大好き赤沢さんが全くのモブキャラ過ぎて驚いた! Another (3) (角川コミックス・エース 170-7)作者: 清原紘,綾辻行人出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッ…

帰宅難民

最近は異常気象が多いですね。 多分「最近は」ってのと「多い」ってのがイメージだけで本当はそうでもないんでしょうけど。 普段は南国で産声を挙げ日本列島を蹂躙していく台風さんが、 こんな辺鄙な次期に日本のど真ん中で爆誕するってどんな世紀末だ。 実…

気配りできない奴ら

スーパーで買出しすると良く見かける、軽くイラっとする人種がらいそにはあります。 其の壱: 清算中の方と次清算の方の二名分の買い物カゴを置けるレジ台において、 自分の清算番になったのに買い物カゴを前に寄せない奴。 本日見た奴はカゴなしで缶ビール…

人事異動完了

無事今年の人事異動対応が完了しました。 去年は半泣きになりながら夜中までシステム上の齟齬を修正していましたが 今年はその教訓を踏まえ前々から準備していたのでお昼には粗方終了。 なんの覚悟もなく急遽メインに据えられた去年と違い、一年間システムの…

榊原の紳士ぶりを読みたくて買った

久々に本屋に寄りまして色々と購入。 テルマエ・ロマエ III (ビームコミックス)作者: ヤマザキマリ出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2011/04/23メディア: コミック購入: 35人 クリック: 1,688回この商品を含むブログ (247件) を見るテルマエ・ロマ…

多分ここが分水嶺なホライゾン

昨日BDが発売されていたようなのですがうっかりノンストップで帰宅したので お急ぎ便でアマゾンぽちり、本日お昼に無事届きました。やるな早いな流石だな。 境界線上のホライゾン (Horizon on the Middle of Nowhere) 4 (初回限定版) [Blu-ray]出版社/メーカ…

何この可愛い生き物

積みアニメ崩し第二段、学園ホラーアニメのAnotherを視聴。 ホラーという括りにしてはサスペンス調だったりミステリー調だったり。 今日見た最新話ではバトルロワイヤルになってたり。 Another 通常版 第1巻 [Blu-ray]出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2012…

登場人物全員クズ

仕事とランクエにかまけて撮り溜めアニメがあっぷあっぷ状態です。 もうすぐ春番に移ってしまいますし今のうちに少しずつ崩しておこうと とりあえずテルマエ・ロマエの後番であるブラックロックシューターを視聴。 ブラック★ロックシューター Blu-ray BOX (…

焼肉食べ放題

でるさんから突発お誘いがありげんさん交えて新宿でヤキニーク。 携帯メールで連絡を取り合い約束場所にみんなで集合。 何故かでるさんとらいそが未来日記形式のメールを書き出す流れに。 しかし全て上司に捕まって遅れるだの集合場所を間違えただのの言い訳…

キャー鹿角サーン

境界線上のホライゾンのBD3巻が発売されたのでヨドバシでお買い上げ。 ヨドバシポイント含めるとアマゾンとトントンかなと思ってたのですが、 ポイント含めてもアマゾンの方が安いみたいですね、次回はそちらにしよう。 境界線上のホライゾン (Horizon on th…