日本人よ、私は帰ってきた!

…と叫ぶ、変態仮面男が退場している間の幕間劇を見て参りました。
そういえばこのシリーズ、全然チェックしてなかったのにみつきさんに
勧められて見始めたんだよな、見事にワナに掛かってしまったわ。


コードギアス 亡国のアキト 1000ピース Akito the Exiled 1000-322

コードギアス 亡国のアキト 1000ピース Akito the Exiled 1000-322

↑BDマダー?劇場で同時販売してよサンライズさん


コードギアス劇場版「亡国のアキト」を新宿バルト9で見て参りました。
実は一昨日げんこうはん氏にプレゼント貰ったりご飯ご一緒したあとに
一人ひっそりとナイトタイムで見てきたのですが、何をトチ狂ったか
本日もアサイチの上映で見てきました。気に入ったら何度でも見るさ!


いや、一昨日見たときは右隣二つ席に座った方が始終ウチワをぱたぱた。
ウチワの紙光沢で光が散乱して集中できなかったので…。
というか空調効いてんだからウチワなんか使うなよどんだけ発熱してんだよ。
大体お前は起動は遅いしメモリーも…くっ、あっ…!


===お待ちください===


いやーナイトメア戦格好いい!
TV版はキャラメインで、ロボある世界観のくせにわりとぞんざいな扱いでしたが
この劇場版ではもろにロボットアニメしてました。
逆にTV版の持ち味であるキャラ劇に期待してた人は肩透かし食らったでしょうが。


1/35 アレクサンダ アキト機 (コードギアス 亡国のアキト)

1/35 アレクサンダ アキト機 (コードギアス 亡国のアキト)

↑一見細身の雌型ロボであるがその実…


主人公機アレクサンダが発表されたとき、そのフォルムと動きから
ナイトメアっぽくないと散々な評価されてたものですが――。
劇場の初幕から度肝抜かれました。…なんだ、このキモい機体は…!(褒め言葉


いかにも主人公機なホワイトカラーに細身のフォルム、そして雌型の顔。
おまけにPVで格好いい動きを紹介してたはずなのに、劇中しょっぱなから
ゴキブリの如く四肢で森を這い回るという、まさにコレなお姿
しかも専用機じゃないんだ、量産型なんだ、いっぱいいるんだ、この…ホモォが!


この衝撃がため再確認せんと本日足を運んだわけであります。
あの雄姿は是非劇場の大スクリーンで一度見て頂きたい、大音量も重要だ。


お話自体はまぁ可もなく不可もなく、バトル見るためのアニメですねコレ。
序盤バトル⇒中盤劇⇒終盤バトルの流れを期待していたのですが、
終盤バトルはかなり小規模だったのでちと不完全燃焼だった感は否めません。


次回からはTVキャラであるC.C.と枢木スザクが登場するようですが、
無敵のスザク君が劇場版ではどんなえげつない動きするのか今から楽しみです。



そうそう、バルト9いいとこです。
今回初めて足を運びましたが、こんな快適なとこならピカデリーよりも通いそうですね。