2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ALCY復活

先日宣言した通り、鯖マシンALCYの復活のためにACアダプタ電源買ってきました。 ↑80W ACアダプタ電源SRD2D080V21販売元/メーカー: 日本PCサービス.発売日: 2009/04/08.メディア: エレクトロニクス. 先日からちょくちょく秋葉原に足を運んでは探していたので…

らいそさんまた吼えた

新学期の季節…も過ぎ、五月病…もそろそろ癒え始める皐月下旬。 そろそろ東京の生活に慣れ始めた上京者が調子に乗り出す頃合です。 二年ほど前にこんな出来事がありましたが、まぁそれの焼き直しです。 二年前はアニソン野郎、一年前はカップルギシアン音でし…

最後の日

かいこうさんの東京出張1/monthがとうとう最終日だそうです。 先月は忙しかったのでお誘いをお断りしてしまいましたが、本日は出席。かいこう、でるてぃ、らいそで神保町の牛角でまったり焼肉の巻き。 げんこうはん氏は体調不良で不参加、トンフルエンザじゃ…

レーザーデビュー

先月より、げんこうはん氏とお互いの背中を預ける陣形になったのですが。 「キミ、マウス変えようよ、ダメダメだよコレ」 と言われたのが四月初旬。 こよなくマウスボールを愛していたらいそさんも時代の波には勝てず、 とうとう氏と一緒にレーザーマウスを…

ALCY逝く

Lubicで組み上げたmini-itxのファイル鯖マシン、ALCYが逝去なさいました。 マシン遍歴はこちらに譲りますが、2003年の誕生からここ6年間毎日休まず電源ONだったわけで。 最後の刻は「ぷすぅん…」とまるですかしっ屁のような音を立てて逝きました。 前マシンA…

GWワセローイ

世間的にはトンフルエンザとか話題になってますが、目下GW期間中であります。 つーわけで、げんこうはん妻が実家に戻ってるのを見計らってげんこうはん邸に侵入。 げんこうはん氏がレースゲームしてレースゲームしてレースゲームして、 というかなんでこの家…