2010-01-01から1年間の記事一覧

傾物語 -真宵殭屍-

先週土曜げんこうはん氏宅に遊びに行った際、行きだか帰りだかに風邪ウィルスうつされて 今週は業務・私生活共に死に掛けてました。咳が辛いです、鼻水が止まりません。 季節柄、短距離移動でも電車の空気の悪さには十分気をつけるべきですね、インフル怖い…

ラストオウガバトルサーガ

国民の休日を利用してタクティクスオウガをクリアしました。 しかし仮にも天長節をこんな自堕落に過ごしていいのだろうか…。 現世神を辞めたとはいえ天皇陛下に対してご無礼ではなかろうか。 ちなみに昨日、13歳年上の先輩に「明日は天長祭ですねぇ」と言っ…

○ビー宣言

長年に渡りとても間合いの良い友人で、 それでもあれこれ頻繁にイベントをお互い起こすようなタイプでもなく、 かといって折々の節目ではきっちり何かをやっている。 そんな友人に急に中途半端な時期に呼び出される場合。 ……もうこんな歳だから結婚か子供か…

お布施バトルサーガ

とうとうオウガバトルサーガ第七章リメイク、タクティクスオウガが発売されました。 タクティクスオウガ 運命の輪 特典 オリジナルタロットカード付き - PSP出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2010/11/11メディア: Video Game購入: 65人 クリ…

ポッター三昧

無性に映画を観たくなったのでヨドバシでポッターシリーズを全部買ってみた。 二枚購入で3000円だったので、結構安く買えたなぁ。 ハリー・ポッターと賢者の石 [Blu-ray]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2010/04/21メディア: Blu-ray クリ…

赤い彗星

気づいたら、機動戦士ガンダムUCの期間限定映写会が迫っていました。 慌てて新宿ピカデリーに予約を入れたのが三日前で、残念ながら初日席は取れず、 本日二日目午後六時の部で鑑賞して参りました。 機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) [Mobile Suit Gundam UC]…

猫物語-白-

明日発売だと思ってたが、実は昨日発売だった罠。 そんな中間日な本日買って参りました。 猫物語 (白) (講談社BOX)作者: 西尾維新,VOFAN出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010/10/27メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 22人 クリック: 450回この商品を含…

更にもう一店

なんか最近は調布の閉店店舗のお知らせブログになってる気が。 わりと今更ですが、調布銀座の真ん中あたりから横道にそれた場所にあった 「丸高食堂」一号館さんが半年ほど前からシャッター下ろしっぱなしです。 あれぇ?と首を傾げて向かった先は「丸高食堂…

今期のアニメさん

そういや前期も色々切り落として結局「四畳半神話大系」しか見なかったな。 今期はこの二つに注目です。 ↑それでも町は廻っている 原作ファン…というかタダの鯨井ルカファンの発展系なのですが あのゆるい感じのギャグとたまにある不条理な話が結構好きでし…

スケールが違うぜ!

展開のスケールが変な意味ででかすぎ。 コレ買ってきました。 とある魔術の禁書目録(インデックス) (22) (電撃文庫)作者: 鎌池和馬,灰村キヨタカ出版社/メーカー: KADOKAWA/アスキー・メディアワークス発売日: 2010/10/10メディア: 文庫購入: 12人 クリック:…

テスト

さくらだもん!

オギャーと生まれて此の方、国家権力には屈しないというわけのわからない闘志を燃やし、 警官を見かけては進路を変更し、パトカーの音を聞いてはあらぬ方向へ視線を移し、 職質には素直に答え、免許更新はどうしようもないので府中警察署にお世話になるらい…

閉店ラッシュ

先日、元気屋さんが閉店されたという報告をしたわけですが。 本日、調布百店街を通りましたところまたもや愛顧のお店が閉店しているのに気づきました。 鯛骨らーめんの「千ひろ」さんが19年の歴史に終止符を打ってなさいました…。 実はらいそ、かいこうさん…

フィッシング@小名浜

八度目の釣りは福島県は小名浜にあるアクアマリンふくしまの脇で釣って参りました。 オイオイ福島だぜ福島。 とうとうらいその日本列島踏破最北端である茨城県の牛久を抜いてしまったでござる。 日帰りなので朝4時出発、帰宅0時過ぎというハードな釣り旅行で…

IKEAに行けや

映像装置周りが充実化したので、今度は快適に視聴する環境が欲しくなったり。 ここ暫く新三郷のIKEASTOREに足繁く通い、アイテムをチョイスしておりました。 ↑頭をルーズにぶっ倒せる快感1人掛けソファ [家具]メーカー: KIVIK.カバー: ライトベージュ.お値段…

緩まる紐、軽くなる布

最近妙にサイフが緩くなってる気がします。 おかしいな、欲しいものは大体手に入ったと思うのですが…。 紅 (紅シリーズ) (スーパーダッシュ文庫)作者: 片山憲太郎,山本ヤマト出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/12/20メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 10…

これがスリーさんの威力か…

げんこうはん氏からプレゼントが届きましたーイエヒー。 PlayStation 3 (160GB) チャコール・ブラック (CECH-2500A) 【メーカー生産終了】出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント発売日: 2010/07/29メディア: Video Game購入: 21人 クリッ…

盛者必衰の理を顕す

我が調布に牛丼という食文化を普及し、学生時分の金のない時期は 大いにお世話になりました、天神ST.の『げんき屋』さんが7月31日を以って 14年の歴史に終止符を打っておられました…。 外食産業とりわけ牛丼シェアの争いは無間地獄の相となっている昨今です…

デジタル時代の幕開け

2008年6月に買おうと思ってたアイテムを今更買いましたよ。 東芝 42V型 液晶 テレビ 42Z1 フルハイビジョン 2010年モデル出版社/メーカー: 東芝(TOSHIBA)発売日: 2010/06/01メディア: エレクトロニクス購入: 1人 クリック: 53回この商品を含むブログ (20件) …

フィッシング@伊豆

七度目の釣りは伊豆半島に行ってまいりました。踊り子はどこだ。 ご世間様はコ○ケらしいので、真逆に西進したらいそは真人間に戻れたと言えます。 熱海を過ぎた辺りから下田のペリー館を目指そうという動きもありましたが、 途中挫折して中途半端に伊東で釣…

フィッシング@銚子

20年ほど前、桜玉吉先生のしあわせのかたちで銚子のでかい岩牡蠣話を見て以来。 一度は行ってみたいと思っておりました、釣り六度目は関東の東端を目指すぜ! お土産は犬吠埼で買った房州酪農牛乳カマンベールチーズタルトです、自分用ですが。

六畳二間神話大系

らいそが審判の日を無事迎えた御祝にと、かいこうさんから贈り物が届きました! どうもありがとうー! ↑黄金に輝く直方体とにかくでかいカステラ三本焼き拠/工房: 京都焼菓子工房しおん.賞味期限: おはやめに!.特徴: かいこうを餌付け出来る. カステラだ。 …

猫物語-黒-

まぁやってくる日はしょうがないので、諦めた。 そんなこんなで本日発売のコレを買ってきました。 猫物語 (黒) (講談社BOX)作者: 西尾維新,VOFAN出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010/07/29メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 29人 クリック: 430回この…

審判の日

現在時刻2010年07月28時21時です。 あと三時間足らずで、とうとう審判の日(JudgementDay)がらいそに訪れます。 ああいやだいやだ、明日なんか来なければいいのに…。

そして15年の歳月が流れた…

待つには長かった、そして経つには早かった。ちと乗り遅れましたが、伝説のSLG:タクティクスオウガのPSPリメイクを 本日知りましたー、わーぱふぱふどんどどどっ。 ↑SFC版タクティクスオウガOP、15年前は映画的な演出に感動しました。 PSP版タクティクスオ…

ドラクエはヒーローです

小学二年生で生まれて初めてRPG「ドラゴンクエスト」シリーズをプレイした らいそにとって、DQはいつまでたってもゲームの中のゲームなわけであります。 といいつつ、789はプレイしておらず(8は持ってるだけは持ってる)最近は めっきりご無沙汰しておりま…

フィッシング@館山

ちょっと遠出しようぜーとのことで、朝起きに信用が全くないらいそさんは 朝っぱらから乗り付けてきた先輩に叩き起こされて千葉県は館山に連行されるのでした。 というわけで五度目の釣りでございます、いえ先輩、感謝してますよ?

そしてまた人は大人になる

げんこうはんさんの結婚式に行って参りました。チャペルのランクとしてはらいそが今まで行った挙式(洋風)の中では 一番雰囲気が出てましたね。というか和風はかいこうさんだk(略 かいこうさん、でるてぃ氏と共にD2Uメンツとして出席しましたが、 なかなか…

フィッシング@鹿島

そろそろ趣味と言っても差し支えないかもしれない。 四度目の釣りに行ってまいりました、アントラーズで有名な鹿島です。

フィッシング@木更津

五月だ!連休だ!ゴールデンウィークだ! ってなわけで三度目の釣りに木更津まで行って参りました。