Xiao Da Huo Xing

唐突にげんこうはん氏お宅へお伺いすることに決定したので、
氏のもつPS3の威力を確認すべく巷で噂になっている物理演算ゲーム
リトルビッグプラネット」をヨドバシで購入しました。



リトルビッグプラネット - PS3

リトルビッグプラネット - PS3

Little Big Planet : 小大惑星 : シャオダフォシン



ちなみにらいそはPS3を持ってない、ので氏にくれてやった。


げんこうはん氏はPS3ドライブゲームしかもってないらしく、
良くも悪くも演算能力の使い道が言われなくても分かってしまう、
どうにもらいそ的に魅力が欠けるラインナップだったのが一因。


さて氏の宅でプレイしたリトルビッグプラネットですが。
ちょっと質量感薄めですが非常にキモイ動きをして面白いと思います。


特にポージングを結構好き勝手に取れるのがツボにはまってしまい、
歴代ライダーの変身ポーズを再現してみたりしました。
やっぱりライダー二号の変身ポーズはシンプルだけど格好良いです。


関係ないですが、今年の京都大学折田先生像ライダーマンだったそうですね。


結城丈二新年おめでとう。今年こそ裏切り者は殺す。 byヨロイ元帥



ちょっと電波入ってしまいましたが、PS3が生産調節に入ったらしく
そろそろ新型(45nmか!?)のアナウンスがありそうな雰囲気なので、
真面目にテレビとPS3の購入を視野に入れたいと思います。



追記:
でるてぃ氏がチャリ事故起こして洒落にならないことになっています。
氏に降りかかる不幸は必ずマックスパワーだから心配だなぁ…。
どなたか、どうか氏の厄を祓ってあげてください。