2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末行事

忘年会シーズンでお酒が弱いらいそは日々弱っていく今日この頃。 本日も忘年会に顔を出しておりました、なんだかんだでこの手のイベントって すっぽかすと後々面倒なことに発展してしまうのが鬱です。 チーム対決の忘年会ゲームをやったのですが、ピクチャー…

NIGHTS 11年ぶりの復活

夕方から忘年会だったので昼食を我慢して昼に買いに行きました。 それにしても長かった、11年か、絶対出ると思ったDCでは出ず、XBOXでも出ず。 私がセガではパンツァードラグーンに次いで高評価をつけているゲームの待望の続編。 ナイツ ~星降る夜の物語~ - …

神前式

げんこうはん氏に指摘され、我が家の郵便ポストを覗いてみると――― ありました、かいこう氏の結婚招待状。 ……あれ、なんで涙が出るんだろう、おかしいな。 神前式楽しみにしています。

memset(&lyso, luv, sizeof(heart));

「どんなPGが好きなんですか?」 と聞かれたので 「メムセットでNULL初期化すること」 と応えたら珍獣を見るような目で見られた。 なんかおかしいこと言ったっけ?

皇国の守護者

気がついたら全五巻揃えてしまいました、恐るべし皇国魂…。 皇国の守護者 5 (5) (ヤングジャンプ・コミックス・ウルトラ)作者: 伊藤悠,佐藤大輔出版社/メーカー: 集英社発売日: 2007/11/19メディア: コミック購入: 6人 クリック: 117回この商品を含むブログ …

クリアしたあとに気づいた

なんとこの両ソフト、設定でボイスを日本語に変えることができるようです。 日本語テキストまでは搭載してないみたいですが、なんとなく得した気分。 気が向いたら日本語で回想モード見てみよう、何か重大な英訳ミスをしているかもしれない。

ヴァニラウェア

先月購入した北米版グリムグリモアとオーディンスフィア、やっとクリアしました。 今まで散々「メリケンの声優は最悪、ドイッチェラント最高ー!」とか言ってましたが メリケンもやればできる と言うのが分かりました。いい声でしたよ、北米アニメの声優はレ…