2008-01-01から1年間の記事一覧

今年も終わりです

同僚S先輩は有明の学会に開始三日前から並んだそうです、アホですね。 私は10年前から足を洗ってるので(信じろよマジで)聞いた話なのですが 今年は全行程で51万人もの勇者たちが野口英世のひっ叩き合いをしたとか。 ホントに不況に強い商売ってなんなんだ…

色々納め

今年も終わりに近づき色々と投げやりに納めたあと、去年と同じく同僚T氏と 新宿のカラオケに繰り出して二時間喉を潰してから帰宅しました。 T氏の出すあの素晴らしい高音域が憎い…。 絶唱カラオケマンは今回は歌いませんでしたよ。

焼肉とパトレイバー

昨日、最近なんとなく病んでおられるでるてぃ氏とサシで焼肉行ってまいりました。 セール日でカルビが激安だというのに出てきたときには普通に食ったのと 変わらないくらいお値段が張った罠、二人して食いすぎだ。 食のあとはらいそ邸で鑑賞会。 こないだド…

友情プライスレス

本日唐突にかいこうさんから東京に来襲したとのご連絡が。 相変わらずのひょっこりプレイで驚かせてくれますが、 実際東京に来ても会う時間がとれるかどうか分からないため 事前に連絡入れるわけにもいかないんですよねぇ、困ったものだ。 何にしても来られ…

彼は一級建築士

先輩の送別会に行ってまいりました。 一級建築士の資格を取得したと聞いたときから多分こうなるだろうなとは 思っていましたが、かなり良い先輩・良いキャラだったので残念です。 送別会に来られる方の面々でも伺うことができ、錚々たるメンバー計28名が お…

14年振りでした闘神様

なんか今回もクランク様はあっけなく退場なされました。 本日で全攻略完了しました、アリスソフト闘神都市III。 うーん、面白かったのですが、システム面がちょいとイマイチ。 アリスの館7付属D&D方式のパワーアップがどうも足を引っ張る。 パワーアップの升…

遅いよドイツアマゾン!

注文したのがこの日なので随分と待たされてしまいましたが、 本日無事にやっとこさ届きました。 そもそも注文確定で11月03日に到着予定とかアナウンスされたので 相変わらず早いな流石ドイツアマゾンだぜ!と思ってたぶん残念。 まぁこの時間の長さだと恐ら…

14年振りの闘神様

全く、全然、これっぽっちも買う予定はなかったのですが 今日に限って御茶ノ水に用事があったためフラフラと秋葉原へ…。 闘神都市III出版社/メーカー: アリスソフトメディア: DVD-ROM購入: 4人 クリック: 35回この商品を含むブログ (33件) を見る↑クランク様…

チャリブーム

うーよんことあっくんもチャリにハマっていることが発覚。 げんこうはん・でるてぃ・うーよんとどこまで広がるチャリブーム。 しかも態々エゲレスから直輸入ですってよ! ちくしょう円高満喫してやがんな。 らいそのドイツアイテムは予定日二週間過ぎてもま…

リストカッター

晩御飯つくってたらフライパン掴み損ねて右手首を鍋フチでジュッ! 即効で冷やしたけど火傷になっちゃったなぁヒリヒリするよ。 というか一文字に真っ赤になってるのでどう見ても自殺未遂なんですけど。 こんなもん人に見られた日にゃイタイ人確定じゃないで…

あ…ありのまま今日起こった事を話すぜ! 『買おうとした靴の内部底にヘタレをみつけたので ちょっとまけてもらおうと値引き交渉したら即三千円値引きされた』 な…何を言ってるのかわからねーと思うが おれも何をされたのかわからなかった…(以下略 ポイント…

この平民どもが!

四日前114円台まで落ちたユーロが今日は126円台に回復中、短期の幅が恐ろしすぎ。 寝物語に皇国の守護者を読み直していたら唐突に発作が。 その名もトンデモ仮想戦記読みてぇ症候群、略してト戦症。 女皇の帝国 内親王那子様の聖戦 (ワニノベルス)作者: 吉田…

残念だったなユンゲ!

ガンスリの三巻だけ……別配送…だとぅ!? ちくしょうここにきて予想外の14eurの出費! しかし海外からメールくると送信日時ソートで時系列狂うから面白いな。

折角円が強いんだし

現在のユーロ相場135.32円也。 このまま2000年末みたいに最低の90円台まで落ちることはまずなさげ。 つい二ヶ月前の170円台まであと少しという状況を考えれば十分落ちたので。 今年も宜しくお願いしますAmazon.deさん。 ・Evangelion 1.01 - You are (not) a…

100.9センチの壁がない

先週まで140円台だったユーロが今見たら134.63円だった、輸入時か!? 現在のブラウン管+改造旧ぺけ箱によるホームシアターからグレードアップ希望。 日々節約でちまちま小銭を積んで参りましたが結局次の組み合わせになりそう。 東芝 42V型 液晶 テレビ 42…

30年目のリベンジ

地球征服を企むあいつらが主人公となって帰ってきた! SPACE INVADERS GET EVEN 八月末には出てたらしいので情報としてはちょっと遅めですね。 まぁ年が年なので直撃世代というわけでもないんですが、銭湯やフェリーに 置いてある筐体を眺めながらプレイした…

ウンコアン デナ マットー!

ウンコアン デナ コイユ!ヽ(・∀・)ノ 今日もアムハラ語圏ではウンコが飛び交うという。 ともあれ。 来たよ痔、なったよ痔、もうめっちゃボラギノール。 くそう、昨日24時間もモニターに齧りついてたから…。 正式には外痔核と呼ばれるものでぶっちゃけいぼ…

また見てギアス!

一日はその日だけ24時間を無利息無返済で引き出せます。 無駄せずしっかりと計画をもって使いましょう。 だというのに、みつき・ザ・欝ライダーの罠に掛かり うっかり0時から0時までぶっ通しyoutubeに上がっていた コードギアスを前期・後期全話視聴してしま…

マクロスF最終回

近年稀に見る酷い最終回でした まる 私はご都合主義は全然嫌いじゃないタイプなのですがこのやっつけは流石に酷いぞ。 こんなことなら先週の逆愛・おぼで「人類の進出=人類の侵略→撃退」の流れのまま アンチテーゼ的な富野御大も真っ青な全滅エンドのほうが…

14・15・16

かいこうwithワカ東京襲撃'08晩夏。 セミナー出張組んだりで足費を削ぎつつ遊べるなんて…! 14日 かいこうwithワカ、&でるてぃ・らいそ、inげんこうはん宅。 雨降りそうだったんでシーツ取り込みに一旦家に戻ったら、げんこうはん宅到着が六時過ぎの罠。 入…

延長戦

更に半年の延長戦がほぼ決定してしまいました。 さようなら御茶ノ水、こんにちは靖国神社。 ソロプレイは辛いなぁ。 あ、姉の誕生日としてプレゼントをクロネコで送りつけてやった。 先週は寒いほどだったのに今週はめたんこ暑いなぁむしむしするなぁ。

ダークナイト

新バットマンの最新映画「ダークナイト」を観て参りましたイエヒー。 オリジナル・サウンドトラック ダーク・ナイトアーティスト: サントラ,ハンス・ジマー,ジェームズ・ニュートン・ハワード出版社/メーカー: Warner Music Japan =music=発売日: 2008/08/06…

残暑見舞い

もとっくに過ぎて八月も最後の一週間です。 今頃巷の小中高校生が宿題に躍起になっておるわファファ。 八月初旬はかいこうさんが新婚旅行帰りに東京に寄られて、一緒に押井守の 「スカイ・クロラ」の立体映像試写…というよりも立体映像CMを観にTV局へ。 東京…

突撃となりのげんこうはん

今月頭に愛の巣を構えたげんこうはん氏の新居にお邪魔してきました。 げんこうはん妻の留守を狙ったスネーク侵入であります、サー! とりあえず手ぶらでいくのもアレなのでお中元的なものを片手に訪問 したわけですが、げんこうはん妻は半ケーキ屋状態なので…

おいしい納豆の食べ方

用意するもの ・納豆パック(水戸産) ・タレ(付属品) ・醤油(キッコーマン) ・たまごの黄身 ・ネギ これらをぶちまけて真っ白くなるまで練る練る練る。 というわけで卵オープン!カパッ 双子の黄身が出た!Σ 双子黄身なんて十数年振りだなぁ、お得感あ…

がまんだがまんだうんちっち

そんなタイトルの児童絵本が25年くらい前にあったなぁ。 最近どうも快便が出ず、お腹が連日ぐるぐるしている感じなので。 @薬局 ら「座薬的なものありますか」 店「は」 ら「座薬です」 店「どの手の座薬でしょう」 ら「イチヂク浣腸的な」 店「ああ浣腸で…

びびったら負け

健康診断の結果が返ってきました。 いつもニートな引き篭り生活をしていますがカラダの方はいたって健康。 去年はBMI値・脂質がともに「低すぎ」てB判定でしたがそれ以外はオールAです。 らいそさんは痩せすぎなのです。 BMI値が0.4ポイントアップ、肥満度が…

ヘンリー・ジョーンズ・ジュニアの新たな冒険

劇場行ってきました、昨日封切りされたシリーズ最新作! インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国 オリジナル・サウンドトラックアーティスト: ジョン・ウィリアムズ,サントラ出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック クラシック発売日: 2008/06/…

YOU ZAP TO ...

ドルアーガの塔の最終回の放送が終わりました。 色々言われてましたけど本当にZAPエンドにしてしまうとは。 魔界村に言い換えると、やっとラスボス直前まできたのに十字架だとか サイコキャノンだとか取って来いと言われて一面に戻されるような感じ。 一階層…

old bag

スラングで「おばさん」という意味だそうです。 今プレイしている北米版ペルソナ3FESで出てきた言葉だったのですが、なんで 「古鞄に根掘り葉掘り色々聞かれてうんざりした、彼女なんか消えちまえ」 と、無機物が動作を伴ったり彼女という代名詞で指されたり…