2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

違うじゃん

ASUKA:Hallo Shinji! Good morning!! そこは敢えて英語で言いやがるかお前。

今回の鼻血モノ

エヴァゲのDVD内にWOWOW版フルメタのCMと、80年代勘違いファンタジーアニメのCMが一緒くたに入ってた。 多分もうゲリオンはやめてラスエグのドイツDVD買い揃えちゃいそうだ。

こいつらスペック高いぜ!

なんと一週間でドイツアマゾンよりブツが届いてしまいました! メールや出荷状況告知から今月最末〜来月初旬と伝えられていたのでえらい仕事っぷりです。 二度も住所をミスった挙句他人宅に配達して払い戻しになった日本アマゾンとすげぇ違いだ。 …まぁアレ…

Amazon.de: Willkommen

そんなわけでやってきましたDeutsch Amazon。 目標は口語体に触れて丁寧教科書翻訳からの脱却。 UKインポートの体制をとっているドイツのアニメでは 残念ながら北米カナダより更に発売が遅れているため NEON GENESIS EVANGELIONのニューパッケは二巻まで。 …

Du solltest dich darueber freuen das ich dich morgens begruesse.

7年ぶりに新世紀エヴァンゲリオンにハマってしまい、 夜な夜な個人解釈・二次創作サイトを行脚していたのですが、 とうとう興味の矛先が海外ファンサイトにまで飛び火してしまいました。 上記見出しは海外サイトからひっぱってきたドイツ語版の会話の一部。 …

俺を忘れてもらっては困るぞ

そういうわけで主観による当ブログコメンテイター(とLysoの)相関図。 かいこうさんが幸せインベーダーになった昨今、迂闊なことを書くと刺されそうなので でるてぃ氏とぶのじ氏は天空の城ラピュタ並みの浮動相関図で抑えておきました。 簡潔に言うと独り身…

あらやだ

ダブレンジャイみんなのお父さん(お母さん?)ことKaikoh氏に とうとう恋人ができてしまいましたよ。 これでとうとうLysoはあぶれ者に成り下がってしまいました。 まぁ氏に恋人ができない方が長年謎だったわけですからめでたいことです。 「ちくしょう、あ…

本日最後の捨て台詞

「どこの総会屋だよ」

行ってきたぜOTAKU展

文化庁メディア芸術祭協賛事業 / ヴェネチア・ピエンナーレ国際建築展日本館帰国転 グローバルメディア2005 / おたく:人格=空間=都市 Global Media 2005 / OTAKU:persona=space=city 主催=東京都/東京都写真美術館/独立行政法人 国際交流基金(ジャパ…