2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

SFCひきこもごも

9年ぶりにルドラの秘宝と、12年ぶりに聖剣伝説2なぞクリアしてみました。 やり終わった今だとあまりの自分の駄目人間さに首を括りたくなってくるのですが 今でも色褪せない当時の名曲に癒されてなんとか生命維持を計っております。 というか娯楽なんぞそこい…

新生小泉内閣

麻生外相の起用で町村外相の時よりも更に対特定アジア強硬軍になりました、ステキ。 外相挨拶で真っ先に新聞社敵に回してる勇姿を見てなんか感心してしまった。 明日の東京新聞と朝日新聞の社説は凄いことになりそう。

大王降臨す

本日は親愛なるライナスと、私ライソが崇拝するカボチャ大王降臨日です。 というわけでカボチャの小物、大々大募集。 もしプレゼントしてくださる方がいれば、責任を持って大事に放置します。 私が責任を持って大事に管理した場合、壊れたり枯れたりする確率…

異性バトン

もし自分が異性だったら、のソーシャルネットワークバトンを受け取りました。 ふつーならこっちじゃ取り上げないんですが、発信者がこちらしか知らぬので。 mixiでも同内容で取り上げております。プチコミの三月さんより受信。 と言うかこういうのはネットワ…

眠狂四郎テラワロス

昼休みにTVをさらっと見たら時代劇「眠狂四郎」の殺陣シーンやってました。 内容は見てないに等しいので雰囲気で掴んだ限りなのですが、 どうも悪代官様がバテレン宣教師を嵌めて、御禁制のバテレン教に 染まった女子供を売り飛ばして大儲けしようとするお話…

着付けの日

そんなこんなで20日の決行日を前に、例の3000円ドレスの調節のため うーよん氏とタマ氏がやって参りました。ついでにコンビニ弁当貰いました。 警察の許可証というモノ初めて見せて貰いました、これがないとしょっぴかれるそうな。 三人弁当を食べ終わったの…

450役お引き受け

たまさんことyuum氏からうーよん氏経由で「写真のモデルになってくれ」と 連絡が先週ございまして、別段断る理由もないので軽く「ああOKOK」と生返事していたら。 本日yuum氏から電話が掛かってきてその内容が発覚。曰く―― 渋谷で3000円ドレスを身に纏い掃除…

秋葉断念

これまた前々から前日同様Ash氏に誘われていたコンサートだったのですが Lysoがにえきらない生返事ばっかり繰り返していたのでとうとうチケット代わりの パンフレットを購入できずに今回は断念しました。 オータムリーフ管弦楽団。 ううむ、足を洗って久しい…

FCBに行ってきた

ファミコンバンド=FamilyComputerBand、略してFCBコンサート行ってきました。 前回八月にリトルジャックオーケストラを聴きに行った流れで、知り合いことAsh氏に 「行きませんか?」と誘われたので引き篭りにしては珍しく外出して参りました。 場所は江東区…