Re・Leaf

もう10年以上前のゲームで、買ったのもやっぱり10年以上前で、
しかも初回限定版だったりするのに、わかりにくいフラグと、
ウルトラバグてんこもりの嵐で放置していたゲームがありました。


CARNELIAN女史原画、今やゾンビ会社となったC'sWareのRe・Leafです。


10年の時を経て、本日やっとクリアー…。


10年前と言えば、当時かなり痛い方面のオタクらいそさんであり、
かく言うこのゲームの原画集なんか持っていたりして、
しかも無理言ってご本人に画集にサイン書いてもらってたりして。


思わず布団に頭突っ込んで「ああああやめて黒歴史黒歴史…」とか
「ビッケモンバック! ビッケモンバーーック!」とか
本気で叫びたくなるんですが。


それでも良門君(主人公)の式神男Verが好き好きで腐の固まりと
言われても文句言えない状態の自分がかなり首つって死んでいいよ君。



とまあ日本語が怪しくなるくらい過去の負債を抱えたゲームだったのです。
クリアして、やっぱり思い出は美しいまま(腐ったまま)放置しておけば
良かったなと思うくらい―――


尻切れトンボな終わり方してブチ切れた。



全クリ後におまけシナリオとして物語の発端過去話が始まったと思ったら


いきなり To Be Continued... で終了してアッタマきた。



どうやら続きはアクセサリー集についてるから買えとのことらしいですが


それも10年前のアクセサリー集なので絶望した。(Acid Wareというらしい)



原画集見直してみたら、使われてないCG多すぎて噴いちゃったよ。
容量的な問題というよりC'sWareの体質的な問題よねコレ。



そういえばCARNELIAN女史の絵柄を最初に知ったのは、今から15年程前か、
パソコンパラダイスの同人誌紹介ページにやたらキモい絵柄の女の子が
超ド派手な色使いで描かれたCG集だかそんなんだった気がしますが。



なんかフツーの絵柄になっちゃったなぁ、綺麗だけど。
という水無月徹的なガッカリ感があったりします。(キモ絵好き)