ALCY復活

先日宣言した通り、鯖マシンALCYの復活のためにACアダプタ電源買ってきました。



↑80W ACアダプタ電源

SRD2D080V21

販売元/メーカー: 日本PCサービス.
発売日: 2009/04/08.
メディア: エレクトロニクス.


先日からちょくちょく秋葉原に足を運んでは探していたのですが、
テクノハウス東映も Arc! も売り切れ状態で(最近売り切れの憂いによく遭う)
通販で納期待ちかなぁと思っていたのですが。


ちょうど数日前に Arc! やクレバリーのWebサイトに「販売中即納」と更新されていたので
本日天気がちょっと怪しげでしたが小雨状態を見計らって Arc! に行って参りました。


そして帰宅、さぁALCYよ、復活じゃあ。


とりあえず電源基盤は昔のままで、新しいアダプタを取り付けてみた。
アダプタの通電ランプが緑になった。
電源をオンにしてみた。


そして起動しだすWindows…orz


なんてこった、電源基盤が壊れたどころか、単にアダプタが壊れただけだった模様。
そういえば、前のACアダプタは通電ランプが沈黙していたなぁ。


アダプタだけで済むなら60Wで2000円弱で済んだのに…ACアダプタ電源セット7000円弱だよ…。
最近妙なところで無駄金使ってるなぁ、マウスとかマウスとかマウスとか。



そうそう、こないだ購入した品切れマウスが Arc! に入荷していました、棚積みです。
X-718,XL-740K,XL-750K と揃っていたので購入を考えてる方は如何でしょうか。


…マテ、ということはこないだの通販送料もさらに無駄金かよ。