2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

銚子行くぞ!三度目だ!多分!

昨日寝坊して釣り約束をブッチしたリベンジで銚子行ってきました。 先輩宅前でランデブーなんですが始発駆使しても7時前には到着できない…。 高速1000円がなくなってしまったので下の道でえんやこら。 なんかもう、お金使ってもいいから高速乗ってください先…

しまった寝過ごした

今年度初の釣りに行こうと先輩とお約束してたのですが案の定寝過ごしてあぼん。 何寝過ごしてんだゴラてめぇ折角だから昼飯くらい付き合えやコラ。 と怒られてしまいましてお昼をご一緒すべく秋葉原へGO。 相変わらずいい先輩だわ、普通だったらぶん殴られて…

きみとあさまで

境界線上のホライゾンBD第5巻発売ーぱふぱふどどどん。 やっぱりAmazonさんが一番安いです、この歳になるとkonozama食らっても全然平気。 単に発売日を忘れていただけとも言う。 境界線上のホライゾン (Horizon on the Middle of Nowhere) 5 (初回限定版) [B…

TDLだと…行ったことないな!

かいこうさんが一家でTDLエンジョイするついでにらいそ宅に寄って下さるとのことで。 21日昼から22日昼までいつものメンツでのんべんちゃらりしました。楽しい。 1200〜 秋葉原にてかいこうさんランデブー。続けてげんこうはんさん合流。 〜1800 秋葉原にて…

2012年春アニメインプレッション其の壱

実は冬アニメを撮り溜め放置したまま春アニメを迎えてしまった罠。 完走したのはリコラン・偽・Another・男子高校生・あの夏・テルマエの六本。 秋アニメの2クール目で完走してるのは来週最終回の未来日記だけという体たらく。 ●サクラ大戦〜桜華絢爛〜(199…

Another2012

もしAnotherの世界が1998年ではなく2012年だったらというIF話をファンスレで発見。 見崎:携帯で人と繋がってるのが嫌いなので普段は機内モードで3G回線を切ってる。 桜木:階段から転落するも安全基準の見直しで傘の先端が丸められてたため軽傷で済む。 高…

アカザーだもんね!

番組も終了したので文庫版の「Another」を読み進めているのですが――。 みんな大好き赤沢さんが全くのモブキャラ過ぎて驚いた! Another (3) (角川コミックス・エース 170-7)作者: 清原紘,綾辻行人出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッ…

帰宅難民

最近は異常気象が多いですね。 多分「最近は」ってのと「多い」ってのがイメージだけで本当はそうでもないんでしょうけど。 普段は南国で産声を挙げ日本列島を蹂躙していく台風さんが、 こんな辺鄙な次期に日本のど真ん中で爆誕するってどんな世紀末だ。 実…

気配りできない奴ら

スーパーで買出しすると良く見かける、軽くイラっとする人種がらいそにはあります。 其の壱: 清算中の方と次清算の方の二名分の買い物カゴを置けるレジ台において、 自分の清算番になったのに買い物カゴを前に寄せない奴。 本日見た奴はカゴなしで缶ビール…

人事異動完了

無事今年の人事異動対応が完了しました。 去年は半泣きになりながら夜中までシステム上の齟齬を修正していましたが 今年はその教訓を踏まえ前々から準備していたのでお昼には粗方終了。 なんの覚悟もなく急遽メインに据えられた去年と違い、一年間システムの…