化・傷・偽

先週の土曜深夜(正確に言うと日曜早朝)、でるてぃ氏がフラリ
らいそ宅にやって参りました、心の潤いが足りないんだそうです。


らいそとしてはてっきり日曜一緒に遊ぼうレベルの提案をするのだと
思ってたのですが、そのアシでそのままうちに来る行動力の高さに
素直に感心しました。


らいそはなんだかんだで先延ばしにして結局何もしないことが多い。


でるてぃ+らいそで夜に集合すると、身も蓋もない表現をすると結局
のんべんだらりと映像作品を見て終了することが多いのですが……


まぁその日もそんな感じでした。
今期の番組はどんなものかと、二人してYouTubeでたらたらと流し見を
していたのですが、その中でわりとヒットしたのが「化物語」です。


こういう、なんだかシニカルヒステリックなヒロイン最近居なかったなぁ。


次の日、らいそ宅には「化物語」の原作小説が家に鎮座しておりました。
上下巻+続編合わせて5冊で7350円也、高いなぁおい!


化物語(上) (講談社BOX)

化物語(上) (講談社BOX)

ひたぎクラブまよいマイマイするがモンキー


化物語(下) (講談社BOX)

化物語(下) (講談社BOX)

なでこスネイクつばさキャット


傷物語 (講談社BOX)

傷物語 (講談社BOX)

こよみヴァンプ


偽物語(上) (講談社BOX)

偽物語(上) (講談社BOX)

かれんビー


偽物語(下) (講談社BOX)

偽物語(下) (講談社BOX)

つきひフェニックス


単価1500円前後の小説ってハードカバー版DQ小説くらいしか購入した記憶が
ないのですが…いやそれはそれでどうしようもない感がありますけど。


久々の活字媒体なので二週間くらい時間をかけてじっくり読む予定で買ったのですが。


気づいたら全項約1700ページ、二日で読了してました…なんてうっかりだ。
テレビアニメ版は、全15話らしいので、登場人物紹介を見るにおそらく
つばさキャットあたりで終了してしまう予感です。


話の発端となる「こよみヴァンプ」もやるかなーと思ったのですが、一応
アニメの一番最初一分で表現されているので今期では放映しなさそうです。
人気があったら第二期またはOVAで「かれんビー」「つきひフェニックス
と合わせてやるんじゃないでしょうか、この三人は兄妹ですし。



しかし原作を読むに…いくらアニメ化が決定したからといって劇中で
アニメ化云々みたいなメタな会話やったらだめでしょうがー。