神宮へGO

誕生祝いにと先輩が巨人vsヤクルトの中二日戦に誘って下さいました。
指定席がバックネットのド裏だったためどちらを応援するにも微妙にアウェイ感ががが。


取り敢えずヤクルト応援します、前回もそうだったし、ホームだし。
ヤクルトチアの皆様のぽちゃぽちゃのぷりんぷりんのぼんぼーんに期待したのですが
残念なことにジュニアチアのスパークルズだったので見事にスレンダー体型でした…。
まぁ歳相応の可愛さはあったよ、うん、みんな胸ぺったんこだけど。


つば九郎のバズーカTシャツは着弾点がズレ過ぎてゲットする気も起きませんでした。
流石に球団応援席の境界線という微妙な位置には飛ばしてくれないらしいガッデム。
燕太郎はチアの端であまり美しくないブレイクダンスヘッドスピンしてましたが。
そんなことよりジャイアンツ♀マスコットビッキーにセクハラしてるのが見たかった。


夏シーズンだったので5回裏終了後に神宮球場上空で打ち上げ花火300連が咲きました。
しょぼいんだろうなと思ってましたが結構気合入ってて種類も豊富、綺麗でしたよ。


7回裏ヤクルト攻で折からの曇天が爆発し瞬間大豪雨となり一時ゲーム中止。
丁度喫煙スペースに移動していたので濡れる難は逃れました、15分後にはゲーム再開。
しかし折角のホーム7回攻だったのに雨のせいでチアも中止に、ぺったんこだけどさ。


1-2のヤクルトリードで迎えた9回でしたが、表の巨人攻の谷選手の絶妙なポテンヒット
同点に追いつかれ、返す裏のヤクルト攻では押し切れず引き分けで終了、メイークドラー…マ?


久々の球場でしたがやはり生でみると楽しいです。
豪雨によるゲーム中断を併せても4時間12分の長丁場でした。
このあと何故か四ッ谷駅まで歩くことになり、京王線乗ったの結局終電でした…。



お誘いありがとうございます、あと寝過ごして昼の江戸川釣りをパアにしてすんません。