よし、江戸川に行くぞ

というわけで釣りの先輩と江戸川へ。
なんか今年の夏はよく一緒に出かけてる気がする。


京王線東京メトロ新宿線乗り入れの東西線乗り換えで一路妙典へ。
九段下での乗り換えだったのですが、ココは二年前に勤務していた市ヶ谷で
寝過ごし乗り過ごしで流された経験しかないんだぜ! イエス嫌な思い出!


…おかしい、二日連続でらいそのほうが早く目的地に到着するなんてありえん。
よしここは一つまた喫茶店でまったり…って周りなんにもねええ!イオンしかねえ!


というわけで江戸川です。
去年、先輩はここで入れ食い釣りを楽しんだそうで…そろそろボウズを挽回できそう。
おばちゃーんボート一つ貸しておくれーあとイソメ一丁!
「はいよ、あんたもっと焼けといで!」
うるせー!


―――そして収穫はボラ一匹なのでした、先輩の水揚げは上々。
アンカー打ったのに流されまくるし、毎度のことながらオールはらいそ持ちだし。
この先輩鬼畜か。


「はいおつかれさまーよく焼けたじゃない!」
焼けましたともさ、こんがりと。


帰りにヴィドフランスで小腹を満たしました、高いわりにうまくない。
でも黒胡麻バナナジュースは気に入ったかな。