そうだ、宇都宮に行こう

いつもの釣りの先輩が無性に餃子が食べたいので宇都宮に行こうと言い出しました。


というわけで珍しく釣りも野球も関係なくただ食べ歩きのために一路栃木を目指すのでした。


先輩カーに揺られてどんぶらこ、やって参りました宇都宮駅
近場の書店で買い求めたガイドブックを片手にさぁ散策。
数分後、そこには餃子像の前で写真を撮っているバカ二匹の姿が。


結局散策兼ねての宇都宮めぐりで入店した餃子屋はたったの三軒でした。
慣れてないんだよね食べ歩き、ご飯ないとおかず食べれない自分が恨めしい。
最後のお店を出た直後にゲリラ豪雨に見舞われ、頑なに傘を買わなかった先輩は
お土産の詰まった紙袋を溶かして中身をバラ撒くという失態を晒してました。