円高マーチ


空前絶後円高更新中です、そういう時はアレだアレ、輸入。 
休日にオンラインでダラダラとらっきーちゃんねるの北米版見ていたら欲しくなった罠。 
ついでにモンクリ様も購入じゃー。 


上段から

  ・Count of Monte Cristo The Complete Series S.A.V.E. (Language: English, DVD) 
  ・To Heart Complete Collection (Language: English, DVD) 
  ・Lucky Star Anime Levends (Language: English, DVD) 
  ・Lucky Star OVA (Language: English, DVD) 
  ・Kanon Complete Box Set S.A.V.E. (Language: English, DVD) 
  ・Clanad Complete Collection (Language: English, BD) 



いつもは無駄に気取ってドイツ版なぞ購入しているのですが。 
今回は普通に北米アマゾンさんで英語版を購入しました、何故か。 
こいつらいつまで経ってもドイツで販売される気配がないからです。 


そしてクラナドを除き他は全て今更DVDだったりします、何故か。 
こいつらいつまで経っても海外でBD販売される気配がないからです。 


特に伯爵様とKanonについては、S.A.V.E.(※)が販売されており、 
アニメの海外流通大手のFUNimationによれば今後S.A.V.E.で出した 
シリーズはBDでは出さないと明言していたりします。 
(※)Super Amazing Value Editonの略。直訳するとすげービックリなお値段版、その名の通り安い。 


まぁぶっちゃけ欲しいのは海外音源なだけだったりするわけで、 
その気になったら日本でBD版を購入して悪魔合体すればいいんじゃないかと思ってたり。 


TV版AirのS.A.V.E.をカゴに突っ込んだら何故かてめぇの地域には届けねぇ! 
と反発を食らって泣く泣く諦めた罠、全話入って15$は流石に版権制限がついたか。 
一応S.A.V.E.でないものも25$でありましたが、関税ギリギリなので今回は見送り。 


なんか京アニ厨と謗りを受けてもしかたないラインナップになってしまいましたが 
特にそんなことはありません、京アニはふもっふが最盛期と思ってますので…。 


今回思い切ってToHeartをカゴにぶち込みましたが正直怖いなぁ。 
10年以上前の作品ですし、その頃のアメ公の吹き替えってボロクソなのです。 



しめて184.93アメリカドル、79.97JPY/$により、日本円14,790也。 
いつもは海輸でのんびりまってますが、今回初めてPriority International Courierを適用。 


総計17,539円と相成りました。 
やべぇ関税引っかかったかも。