見ろ、あれが日本海だ

近場の海は粗方制覇してしまったので、釣りのフロンティアを目指していざ…


富山へ。


ごめんなさい先輩、らいそさつまいもの国の人なので富山と新潟と石川の関係が分かりません。
という弁の余地もなく、朝方三時に調布で掻っ攫われて甲信越を突き進むのでありました。
山梨を通り長野を抜け新潟に出て富山に向かう南ルートです。


明け方(というか深夜だよ)に出たのが効を成したのか、高速道は超スイスイ。
今までらいそ寝坊が祟りことごとく高速道で亀鈍行を強いられた二人パーティなので。
あまりにも、あまりにも空いていた高速道路だったので。


結果、先輩はパクられました。


そりゃ時速130kmもでてりゃあねぇ…。
オービスを警戒するまでもなく普通に呼び止められて高速路肩に拘束されました。
覆面怖いわあ、当然ながら先輩は一日中不機嫌になられました、初の減点だそうで。
罰金よりも保険料に嘆いていたな…ちなみにらいそは速度を煽ってませんから。


釣り。
YEAHOOOOOOOOOOOOOOOOOOO!!!!!! 大・漁・ダー!!
イシダイから始まり投げ込めば釣れる吊れる攣れるぅぅぅぅ!!
投げ込み三分でアタリを引いた先輩は三匹釣った時点で満足してしまわれましたが。


「見えるな、アレが能登半島だ」
ええうっすらと、なに遠い顔してんですか。
「これで日本海も制覇だな」
太平洋側と比べるとえらい早い制覇ですな。
「これで卒業だな」
ってオオオオオオオオオオオオオオイイ!!


らいそがちんたら入れ食いを楽しんでいたので黒部ダム見物は諦めました。
あと、行きは調布で拾ってもらったのに帰りは足立区で下ろされました。
(富山・新潟・長野・群馬の上信越コース)


ユニット解散の危機。