出る出る

ゼルダの伝説ついに出たー!
というわけで先月24日に購入した新作ゼルダは結構いい所まで進みました。


ゼルダの伝説 スカイウォードソード ゼルダ25周年パック - Wii

ゼルダの伝説 スカイウォードソード ゼルダ25周年パック - Wii

↑金色に輝くリモコン付き


ジャイロセンサー付きコントローラ専用ソフトとのことだったので――
旧コントローラしか所持していないため、ソフト単品+追加装置モーションプラスを
セットで購入しようとヨドバシを訪問しました。


…が、売り切れ。
仕方ないので若干お高くつきますがリモコンプラスを買うことに、黒おくれー。


店:売り切れです。


ら:じゃあ白おくれー。


店:売り切れです。


ら:仕方ない…青おくれーあとゼルダも。


店:お客様、たった今リモコン付き限定ゼルダが再入荷致しましたが如何なさいます?


ら:そ れ だ。


というわけで初回特典は将来的にゴミにしかならないと考えているらいそにしては珍しく
ゼルダ25周年記念パッケージで購入しました、結果的に安くつきましたが。


肝心の内容ですが、時オカより続いた3Dゼルダではピカイチの面白さだと思ってます。
特に最初のステージで取得できるアイテム「ビートル」は昔夢見たスパイグッズのような
使い方が出来きて楽しいです、偵察したり上空から眺めたり狭い空間に潜り込んでみたり。


ゼルダには毎回あるホラー演出が抑え目だったのも自分的には助かりました。
リーデットとかフロアマスターとか恐怖以外のなにものでもないからな…。


怪しげなキャラクターも健在で、モブキャラが多すぎたトワプリよりもムジュラのような
生活感ある雰囲気が大変よろしいです、中空自転車移動ショップのテリーがイカしてるぜ。


慣れるまでは大変でしたが、ジャイロセンサーでアクションできていい感じです。
XBOX360キネクトのプロジェクトドラコの操作に心配していましたが、Wiiでもここまで
楽しく遊べるなら期待できそうです。…できたらいいな。