テラワロス

夏からめっきりお誘いがなくなり余暇を持て余すと何を始めるか。


人口比率が飛び抜けて高い
↑左からウォリアー、バーサーカ、スレイヤー、ランサー、ソーサラ


引き篭もり属性を遺憾なく発揮して性懲りもなくオンラインゲームを始めるのでした。


巷で装備がえろいだの幼女オンラインだの言われてる「TERA」オンラインです。
しかし噂とは裏腹にガチのアクションMMOで気を抜くとすぐぬっ殺されます。
画像の左から順に始めたのですが…おかしいなどっからみても幼女一直線。
顔のカスタマイズは結構自由で、髪色選択は好みの銀髪、獣耳ついてるのは種族仕様。
バーサーカは態とブサイ子にしたのだけど妙に愛着が沸いてしまった罠。


このゲーム種族が豊富でして。
ヒューマン・ハイエルフ・キャスタニック・アーマン・バラカ・ポポリ・エリーンの7種。
うち幼女ことエリーン族一本で細々とプレイ中、ぅゎょぅι゛ょっょぃ を地で進んでます。


最近中型モンスターのガチソロ狩りを始め気の抜けない孤高の戦いを……て
折角のMMOでなにソロってるんでんだらいそ。


ゲーム上中型モンスターと呼ばれてますがバカでかいので大型モンスターにしか見えません。
これで大型モンスターが実装されたら…ああどうなってしまうのか!
ふと周りを見るとパーティ組んで楽しそうに組織狩りをするギルドの姿を発見。


なんか中高生の間でモンスターハンターが人気な理由がやっとわかった気がする。
そういえば社内で昼休みに首つき合わせてモンハンやってた方々が居たな…まだやってるのかな。


過去プレイしたMMOでも群を抜いて高スペックマシンを要求されたので(インストール容量30G!)
ビデオカードをローレンジのRadeon5450からミドルレンジのRadeon6670に変えました。


最近のゲームは綺麗で凄すぎるぜ、今の小中学生は小さい頃からこんなゲームできるんですね。