秋アニメ感想:Fate/Zero

Fateシリーズは全く触ったことがないので、うろブラのステファニーさんセイバーさんと
ネットで聞きかじった程度の知識しかないので楽しみに観ております。が!


『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box ?

『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box ?

↑英語字幕付きらしいが…英語音声のほうが欲しい


聞きかじった話を整理してみると、過去の剣豪(故)を召喚してトレーナー参加型ポケモンバトルを
繰り広げつつウッフンアッハンして聖杯を狙って西へ東への冒険活劇!…と思ってたのですが。


フタを開けて見ると、魔術三家で協力してドラゴンボール(元祖)を召喚したのに
願いは一つしか叶えられなかったせいで醜い身内争いの末のご近所バトル、という
しょーもないというか人間の業が見えるというか…そんな感じでした、案外スケール小さい。
そんな骨肉の争いのために呼び出される英霊もたまったもんじゃねえな。

  ΩΩ Ω<やったーせいはい召喚したよー
<どんな願いも一つだけ聞き流してやろう  ΩΩ Ω<……
  ΩΩ Ω<じゃあバトルしようぜ!


魔術師家族の思考回路がよくわかりません。
50年周期で聖杯が召喚できるならじゃんけんで使う順番でも決めればよかったんじゃ…。
暴走原子炉の半減期待てってわけじゃないんだし。


キャスターさんが召喚され「私のことは青ひげとでもお呼び下さい」とおっしゃった際に
「青ひげかー、ジル・ド・レ元帥かぁ、ステファニーさんセイバーさんジャンヌと間違われるんじゃね?」
と思ったら、話がまんまアタリだったのでワロタ。


ちなみにらいそは「青ひげ」に関しては昔見た世界昔話のイメージが強く、またジル・ド・レ謀殺説を
支持してる人なのであのキャスターの容姿言動がなかなかに我慢ならないです。
私の中のジル元帥のイメージはGONZO岩窟王のモンクリ伯なのだ。(リアル肖像画は甲冑ヒゲだけど)


最近は英霊同士がご主人様ほったらかして仲良くなってばかりなので、このままいくと
年末には英霊達がコタツ囲んで鍋つつきつつ、ご主人様同士のK-1バトルをテレビで鑑賞するという
スペシャル番組が組まれるんじゃなかいかとちょっと心配。