ドラクエはヒーローです

小学二年生で生まれて初めてRPGドラゴンクエスト」シリーズをプレイした
らいそにとって、DQはいつまでたってもゲームの中のゲームなわけであります。


といいつつ、789はプレイしておらず(8は持ってるだけは持ってる)最近は
めっきりご無沙汰しておりましたが(でもなぜかDQソードは持っている)


↑勇者が!勇者が!勇者が動く!


発売日だったので手に入れて参りましたバトルロードビクトリー!
なにげに発売日前日に家の近場のローカルショップで買えたのですが、
まぁ大人の都合上、発売日である本日の日記に分類させて頂こうかと。


このゲーム、アーケードでかなり前から稼動していたらしいのですが
らいそが存在を知ったのは今年の3月くらいでした。
しかも現場でプレイしたわけではなく、Youtubeにアップロードされていた
「どとめの一撃」ムービー集で知ったという情けないオチ。


ともあれ、幼きあの頃、脳内でしか映像化されなかった勇者たちの華麗な動きが
動画という形で完全に提供されていることに大感動。



↑動画になってもネタにされ続けるクリフトザラキ


今回はこのWiiソフトによって更なる動画追加があるとのことで期待しておりました。
……期待していたんですが。


8月20日からWiiオンラインで配信開始!(有料)


ってどういうことよー。
とりあえずWii用のLANアダプタ買ってくるか…。