赤い彗星

気づいたら、機動戦士ガンダムUCの期間限定映写会が迫っていました。
慌てて新宿ピカデリーに予約を入れたのが三日前で、残念ながら初日席は取れず、
本日二日目午後六時の部で鑑賞して参りました。


↑劇場先行販売分には特典冊子が付くという


なるべく快適な位置で観たいがためこの時間になってしまいましたが、
取得できた座席は前回第一幕と同列、かつ一席分中央に近かったので大満足。


ところが開幕するまでの待ち時間、らいその両隣がポップコナーだったがため
匂いと咀嚼音が気になって気になってハラハラする羽目に。
結果的に上映中は飲み食い止めて下さったのでホッとしました、マナー万歳。


それと、上映前の「NO MORE 映画泥棒」は新作になってたんですね。
旧作は夢に出そうなほどおどろおどろしかったですが、普通にコミカル路線になってて。
ちょっとガッカリ?


↑旧作、子供は普通に泣くと思うんだ


今回の「赤い彗星」でのMS戦闘は大きく二つ。
前回の引きだったユニコーンvsクシャトリヤの続きと、ユニコーンvsシナンジュが目玉シーンです。


いやぁシナンジュさんかっけー。
サザビーナイチンゲールとガーベラを足してキャスバル専用ガンダムで割ったような。
連邦のジム系もわりと好きなんですが、やっぱりジオニック系のモノアイMSは良いなぁ。


その他寸評。
アーガマ医療クルーのハサン先生が続投していることに驚いた。
整備クルーのアストナージさんは逆シャアで死んじゃったしなぁ。


キレる19歳ことアンジェロさんの沸点の低さに笑いました、バナージ君フルボッコ
フロンタル氏もさほど強く止める気はないようですが(バナージの立場を分からせるため)
言っても聞かないアンジェロさんは案外忠誠度低んじゃないかと思ったり、
言っても聞かないのでそのまま静観するフロンタル氏も案外外道だと思ったり。


ミコットさんが引き篭もりになっててちょっと悲しい。
英語吹き替えの「バナージェー?」とバナージ君を呼ぶ声がエロくて好きなんだ。


さて映写会も楽しんだし。
劇場先行販売のBDでも買って、家で英語吹き替えでも楽しみましょうかねー。



……BDは完売しました…だと?


くそっ、劇場版限定特典なんか付けるから!そんなもん要らないのに!
仕方ないのでプログラムだけ買って帰宅しました。


本日の出費:映写会1200円、プログラム1000円也。