更にもう一店

なんか最近は調布の閉店店舗のお知らせブログになってる気が。


わりと今更ですが、調布銀座の真ん中あたりから横道にそれた場所にあった
「丸高食堂」一号館さんが半年ほど前からシャッター下ろしっぱなしです。


あれぇ?と首を傾げて向かった先は「丸高食堂」二号館さん。
いつの間にか「2(まる2)」の文字が看板から消えておりました。
知らないところで旧二号館がメイン店舗になってたのですね…。


収容客数は一号館さんのほうが10倍くらいでかかったはずなので
閉店当時は巷に丸高難民がいっぱい溢れたことであろう…。


しっかしこの旧二号館さん、色々挑戦的なメニューを作るもんで
らいそとかうよんさんには不評だったりするんだよなぁ。


当時食った「からしマヨネーズの鳥もも肉」は明らかに調味料として
からしマスタードを間違っているアイテムでした。


うよんさん曰く
「絶妙ですらなく普通に微妙」