そして15年の歳月が流れた…

待つには長かった、そして経つには早かった。

ちと乗り遅れましたが、伝説のSLGタクティクスオウガPSPリメイクを
本日知りましたー、わーぱふぱふどんどどどっ。



SFCタクティクスオウガOP、15年前は映画的な演出に感動しました。


PSP版タクティクスオウガ公式サイト
↑うーん名曲Overtureを聞くと心が震えます


いやぁ版権がスクエニに移動してからというものこの10年近く。
全く音沙汰なかったのでとうとう闇に葬られたかと思ってました。
松野氏がスクエニ退社したと聞いたときはもうダメぽでしたし。


なんにしてもオリジナルスタッフを結集してのリメイクとのことで期待は膨らむばかり。
欲を言うなれば、新作でオウガバトルサーガ全八章を少しでも進めて欲しかったところです。
(現在発売されているのは五章・六章・七章・外伝)


ところで今回新キャラとなるラヴィニス・ロシリオンさん。
公式トップ画像「運命の輪」ではゼノビア勢の位置にいるのと、名前の語感からして。
どうみてもラウニィー・ウィンザルフさんです、本当にありがとうございました。


つーかゼノビア王妃こんな辺境でなにやってんのー。
でも年代考えると若すぎる気もするな…。