猫物語-白-

明日発売だと思ってたが、実は昨日発売だった罠。
そんな中間日な本日買って参りました。


猫物語 (白) (講談社BOX)

猫物語 (白) (講談社BOX)

↑勢いづいて2時間でざっと読了


三巻ぶりに戦場ヶ原さんが登場、猛威を振るってます。
化BDオーディオコメンタリで、神原をああいう変態に染め上げたのは
戦場ヶ原であると言及されてましたが、その矛先がとうとう羽川に向けられ…。


前六巻は主人公阿良々木暦の一人称視点の作品でしたが、
今回は珍しく羽川翼視点での展開となっています。


本筋はまあ相変わらず些細なことをぐだぐだとやっているだけですが、
主観が羽川に移ったことにより、挿入される8割のセクハラトーク
ガールズトークに化けてしまいました、まさに化物語


本編の裏で、主人公阿良々木がストーリーを展開しているみたいなのですが、
その匂いを漂わせるだけで全く以って触れていないので、そちらの方は続刊で語られるのかなぁ。
新キャラもちょっとだけ出演していますが、やっぱり阿良々木絡みのようなので
それを含めて次巻「傾物語」に期待です。