傾物語 -真宵殭屍-

先週土曜げんこうはん氏宅に遊びに行った際、行きだか帰りだかに風邪ウィルスうつされて
今週は業務・私生活共に死に掛けてました。咳が辛いです、鼻水が止まりません。
季節柄、短距離移動でも電車の空気の悪さには十分気をつけるべきですね、インフル怖い。


傾物語 (講談社BOX)

傾物語 (講談社BOX)

↑21時前に買って22時読み始め、翌03時読了


先週新刊発売が本日12/25と知りましたので買って参りました。
南方で育った身としては12〜02月はなるべく私事でも外には出たくないのですが、寒いし。
まぁそんならいそに防寒フル装備させて買いに走らせる八九寺真宵さんサイコーです!



……読了。
……八九寺出番ほぼゼロだったよorz


どちらかというと、傷物語2という感じでした。
阿良々木暦忍野忍の蜜月の巻っつーか…これ完璧に八九寺ダシにされてるような。


時間軸としては、前巻「猫物語 -白-」の冒頭で羽川翼八九寺真宵が会話する前日から、
会話したちょっとあと迄くらいなので賞味二日間くらいの出来事ですね。
同前巻の半ばでは神原駿河をメールで呼び出す阿良々木暦が描写されているので、
次巻「花物語」の伏線も「猫物語 -白-」でされている計算になるな…。


猫物語  +----------------+ →時間軸
傾物語 +--+
花物語   +------+
時系列はこんな感じか…。


このシリーズはキャラ本だと思ってます。
今作で出る主要キャラクターは下記以外、本気で全く出ないのでご注意をば。
阿良々木暦(主人公)
忍野忍(怪異枠ヒロイン)
忍野扇(メメの姪っ子、新キャラ)
忍野メメ(手紙出演)
斧乃木余接(導入出演)
八九寺真宵(今作メインヒロイ…ン?)
八九寺真宵(22歳)


八九寺真宵(22歳)にピンと来たら今すぐ書店にダッシュ