デジタル時代の幕開け

2008年6月に買おうと思ってたアイテムを今更買いましたよ。


東芝 42V型 液晶 テレビ 42Z1 フルハイビジョン   2010年モデル

東芝 42V型 液晶 テレビ 42Z1 フルハイビジョン 2010年モデル

↑キャッシュで14,9800円でした。


なんだかんだで買おうと思った時から液晶テレビが5世代進んでる罠。
らいそは録画しないしTVもあんまりみないのでレコ機能はいらなかった
のですが、周辺機器の入力端子がやたら多いのでこいつに決めました。


上京して以来ずっと使っていたSONYの平面ブラウン管テレビ
「TV KV-21SF1 125kw・h/年 106W 98年7-12月期」のWEGAさんお疲れ様でした。
あなたとXBOXさんのコンビは最高でした。XBOXさんはもう少し使います。


さてはて、単にげんこうはん氏に対する対抗心から42型を選んだのですが、
普通に大きいですねコレ…家に搬入して定位置に鎮座すると殊更感じます。
これでらいそ宅の壁一辺は42型、24.1型、19型の画面で埋まってしまいました。


細かいレビュとかは専門のサイトに譲るとしまして、らいそからダメ出し一つ。
やっぱり液晶テレビは横スライドに弱いですねぇ…。
倍速ではまだまだ違和感が感じ取れてしまいますね、多少値が張っても4倍速の
テレビを購入すべきだったでしょうか?


まぁこれから長いことお世話になる機材です。
どうぞよろしく長持ちしてください。


かいこうさんから電波が飛んできまして、氏は42型のプラズマを購入したそうです。
ううむ、なんだこのテレビ買いラッシュは。