フィッシング@小名浜

八度目の釣りは福島県小名浜にあるアクアマリンふくしまの脇で釣って参りました。


オイオイ福島だぜ福島。
とうとうらいその日本列島踏破最北端である茨城県の牛久を抜いてしまったでござる。
日帰りなので朝4時出発、帰宅0時過ぎというハードな釣り旅行でへとへとになりました。


結果はらいそボウズ、先輩クサフグ
ううむここ三回ほどずっとボウズですよ。
ヒキもあるしイソメは食い散らかされる有様なので釣り場としては良質なのですが、
針とエサのチョイスを間違えたらしく釣り上げには至りませんでした…。
(先輩も「福島まできてコイツ(クサフグ)かよ…」と嘆いておりました)


というか周りの釣り客みると全員サビキ釣りなので、その中でイソメ垂らして
一本釣りやってるらいそ等がアホなわけですが。


水族館から聞こえてくる「オウッオウッ!」というアシカだかオットセイだかの声と
どういうわけか頻繁に聞こえてくるニワトリの声(なんで居るんだろ…)をBGMに
お昼まで釣って終了。


その後120km移動して白虎隊でも有名な鶴ヶ城会津城、若松城とも)を見物。
あいにく化粧直中とのことで外観は全部作業鉄骨に囲まれていたため(来年春迄)、
内部見学と散策だけやって帰りました。


おみやげは那須レアチーズケーキ。
当然自分で食べますが、今回別に那須には行ってないような…。