閉店ラッシュ

先日、元気屋さんが閉店されたという報告をしたわけですが。
本日、調布百店街を通りましたところまたもや愛顧のお店が閉店しているのに気づきました。



鯛骨らーめんの「千ひろ」さんが19年の歴史に終止符を打ってなさいました…。


実はらいそ、かいこうさんにこのお店を教えられて以来、好みの細麺&スープに惹かれ
ここ数年はらーめんと言えば「千ひろ」というくらい足繁く通っておりまして。
朝方にお店の前を通ると、開店準備をなさってる店主からお声を掛けて頂ける程度に
ちょっとした常連さんになっていたのでございます。
(夜お店が暇なときに店前を通るとご挨拶頂いたことも何度かあります)


何分らいそは西の人間(というか南の人間なのですが)なので、東京の東味(濃醤油)は
何気に苦手でして、千ひろさんのらーめんはまさにジャストフィットでした。
その割にはとんこつらーめんがらーめんの本道だと思ってますがそいつは余談。


千ひろさんではよく、というかほとんど「角煮らーめん」を注文しておりました。
四畳半的に言うと「この角煮は無類である」。
ただ一度だけハズレの角煮に当たったことがあります、舌が痺れる経験でした。


色々と思い出深い千ひろさんですが、19年お疲れ様でした。
閉じられたシャッターと閉店を告げる告知紙がらいその涙腺を刺激しやがるぜ…。



告知紙の意訳。
店舗が老朽化したので閉店します。19年ありがとうございます。
次の店舗現在探してます。


!!
復活するなら是非調布の近場で!!!