これがスリーさんの威力か…

げんこうはん氏からプレゼントが届きましたーイエヒー。


↑とうとうブルーレイが我が家で…!


スリーさんが家に来た!
とうとうブルーレイ環境がウチにも整ってしまいましたよ殿様。
先ずはげんこうはん氏に感謝です。ありがとうございまーす大勧喜!


去年一昨年分のプレゼントとのことでバットマンシリーズのBDも頂きました。
…正確には去年一昨年に頂いてたのですが再生環境がなかったので氏の宅に
置きっぱなしになっていたのですが…お預かりTHXです。


現在家にあるBDソフトはこんな感じです。
ヱヴァンゲリヲン新劇場版・序
ヱヴァンゲリヲン新劇場版・破
機動戦士ガンダムUC
バットマン ビギンズ
バットマン ダークナイト
・96時間


ううむ、思ったより少なかった、当然ながらDVDの方が多いからなぁ。
とりあえずHDDの増設をしまして、XBOXから動画の移動を行いまして、
作業途中で放棄していた手持ちのDVDリッピングをして……うはー夢が広がりんぐ。


世代的にはもう次の据え置き機材が出てもおかしくない経過年数なのですが、
HDMI搭載機材は初めてなのでいろいろと興奮しています。
しかし動画をHDDに詰めきっちゃうとウチのXBOXさん本当に引退になっちゃいますな…。


あとHUBも追加しないとLANポートとうとう足りなくなってしまいましたね。
以前使っていたCOREGAのルータをカスケード接続すればいいでしょうか。
しかしPS3の通信速度って何Baseなんだろう?


ここまで書いて、最後にこいつがゲーム機だということに気づいた。
今度戦場で見(まみ)えましょう、げんこう曹長かいこう軍曹。