六畳二間神話大系

らいそが審判の日を無事迎えた御祝にと、かいこうさんから贈り物が届きました!
どうもありがとうー!



↑黄金に輝く直方体

とにかくでかいカステラ三本

焼き拠/工房: 京都焼菓子工房しおん.
賞味期限: おはやめに!.
特徴: かいこうを餌付け出来る.


カステラだ。
合理的な説明は兎も角、まさしくそれはカステラであった。
こうして食糧問題は根本的に解決した。
とは云えまさしくかいこうの言う通り、これだけのカステラは誰かと一緒に食べたいものだ。



更に漁ると一枚のメッセージレターが。



小津ーーーーーーーーーーーー!!



さてはてこのアイテムとこのメッセージ、どう読んだものか。
案1:大きなカステラを一人で食べるというのは孤独の極地ですからね。
案2:神の言葉に逆らわずとっとと恋路を走りやがれ!
案3:そのまま君の道をひた走れと熱いエールを送った。


それこそお釈迦様にエンターテイメントを提供するのがオチではないか!