今期のアニメさん

そういや前期も色々切り落として結局「四畳半神話大系」しか見なかったな。


今期はこの二つに注目です。


それでも町は廻っている


原作ファン…というかタダの鯨井ルカファンの発展系なのですが
あのゆるい感じのギャグとたまにある不条理な話が結構好きでして。


期待…してたんだよなぁ。
OPでかなり「うおおおおおキタアアアアア」的に盛り上がれたんですが
第一話の構成があまりにもあんまりだったんで急速に評価落ちました。


第二話、第三話で盛り返してるのでまぁこんなもんかなという感じ。
原作のテンポが良すぎるため漫画本の方を是非オススメしたい一品。
というかなんでマカ棒を起用した…。


しかし慣れてきた自分が怖い。
あと梅津さんと聞いていたので全部梅津顔にリファインされるかと恐々としてました。




とある魔術の禁書目録II


原作未読者をかなりの勢いで置いてってる気がするのは気のせいか。
尺の問題とはいえかなり重要なポイントをすっ飛ばしているので
タダのお色気アニメになってやしないか!


このままだとぽっと出の釘宮が意味不明なお色気シーンを垂れ流し
主人公にぶん殴られて事件終了というアニメになってしまう…。


あとOP本編EDと、すでに作画がバラバラすぎてにんともかんとも。
超電磁砲レベルにもなれずオオカミさんレベルにもなれてない感じ。
そういえば前期のオオカミさんはかなり期待していたのですが
本当にタダのキャラデザだけのアニメでどうしようもなかったですな…。


どこで笑えばいいのか分からないまま見るのやめた記憶だけはある。


禁書は壮絶な中二病展開を熱くやればいいだけだと思うので、
もうちょっと視聴者が見てて納得する構成になればいいなぁ。


最近のJCSTAFFではとらドラが一番まともに視聴できました。
第一話見るだけで最終話のオチが見える上、あの昭和臭い展開がよかった。