この平民どもが!

四日前114円台まで落ちたユーロが今日は126円台に回復中、短期の幅が恐ろしすぎ。
寝物語に皇国の守護者を読み直していたら唐突に発作が。
その名もトンデモ仮想戦記読みてぇ症候群、略してト戦症。



女皇の帝国3 内親王那子様の聖戦 (ワニノベルス)

女皇の帝国3 内親王那子様の聖戦 (ワニノベルス)

↑歯抜けだったカリアティード2巻も買ったが…放置だな


というわけで昨今オタ話題になっている「女皇の帝国」を三巻げっと。
ふと思えば皇室+少女+大日本帝国の組み合わせってありそうでなかったなぁ、
と思うわけですが、とどのつまりリベラルになりすぎて不敬を薄利多売してるだけ。


発売元はト本でおなじみのワニノベルスさんですが、最近読者層を広げてきたのか
表紙がどう見てもラノベラノベライトノベル
いやまぁワニノベルスはそもそもラノベ屋だろって感じもしないでもないんですが
今までの赤基調+劇画+写実兵器の表紙からするとどうも違和感あるのですよ。
KKベストセラーズの仮想戦記本リストみてみると、最近の出版物である1P目と
それ以前の2P以降で明らかに毛色が違う…女子高生=山本五十六て。


萌えオタ層とミリオタ層は結構な確率で被ってるなあと経験上思うわけですが、
かといってミリオタ層が萌えオタ層の必要条件だとは思わないわけで。


こーんなニッチな市場構築してどーすんだろう、と思いつつ思いっきり釣られてる人。


導入だけ浚った感じとしては、まぁよくある八方美人なジャパンが奮闘するト本です。
陸上戦艦大和くらいにぶっ飛んでくれたほうが楽しめるのですが、まぁ無難かな。
正直、日本合藩連合王国第18代将軍徳川家正のぶっ飛んだカリスマには敵わないと思います。



しかしかいこうさんみたいに実用書読むわけでもなく、こんな本キャッキャ喜んで
読んでるあたり底が知れてしまうらいそさんでした、娯楽がないんだよ。