残暑見舞い

もとっくに過ぎて八月も最後の一週間です。
今頃巷の小中高校生が宿題に躍起になっておるわファファ。


八月初旬はかいこうさんが新婚旅行帰りに東京に寄られて、一緒に押井守
スカイ・クロラ」の立体映像試写…というよりも立体映像CMを観にTV局へ。
東京に10年住んでますがどこのTV局のイベントだったかサッパリ忘れてしまった…。


何分の一だかのサイズで劇中の戦闘機の模型がででんと置いてあったのですが(3mくらい)
スカイ・クロラの予備知識がなかった私は「震電震電!」とキャッキャ喜んでました。


崖っぷちのポニョの特集もやってましたが、キモいポニョフィギュアが口から
噴水を出してて更にキモさを醸し出してました、病んでるとしか言いようが無い。


かいこうさんはノルウェースウェーデンデンマークの新婚旅行だったらしく
お土産としてブルーベリジャム貰いました、ヨーグルトに混ぜて食いました(゚д゚)ウマー


八月中旬は夏休みを利用してげんこうはん氏と新宿をウロウロしていました。
前回氏の部屋で「TVはでかいけど音がしょぼいね」などと指摘したのですが、
氏もどうやら気になってたらしく別途優良なスピーカーが欲しいとのこと。


TV台がTVサイズピッタリなのでミニサイズスピーカーは置けず、トールボーイしか
選択肢がないという厄介な状況な上、折角選んだトールボーイスピーカーも在庫なし。
メーカーさんがお盆休みに突入してて、結局購入は断念。


かいこうさんから預かってたお土産の外国ビールを氏に渡すだけのイベントになってしまった。