また見てギアス!

一日はその日だけ24時間を無利息無返済で引き出せます。
無駄せずしっかりと計画をもって使いましょう。


だというのに、みつき・ザ・欝ライダーの罠に掛かり
うっかり0時から0時までぶっ通しyoutubeに上がっていた
コードギアスを前期・後期全話視聴してしまいました。
(みつきさんは3時にはすやすやとお眠りになられました)


げんこうはん氏から「中学生レベルの悪巧みが何故かうまくいくアニメ」
と聞いていたので今まで「フーン」の一言で済ませていたのに。


Blu-rayはまたケースのサイズがDVDと違うのか


○昨日までの「コードギアス」らいそのぼんやり認識
・ロボットの名前はギアス
・主人公は生徒会長
・ライバルは生徒会副会長
・主人公は運動神経抜群でロボ操作もピカイチ
・変態的な動きで敵をばったばった殴り倒す
・生徒会のメンツは仲間、一緒に革命を行う
・ぶっちゃけハーレム


全部ハズレでらいそさん涙目。


簡潔な感想を述べると。
マクロスフロンティアなんか見てる場合じゃなかった」


映像美と音楽フュージョンマクロスに軍配が上がりますが、
アニメの面白さとしてはこちらの方が数段上ですね。
マクロスと違って作画にブレがないのも好印象です。
本当に毎回いい感じに予想を斜め上に上回ってくれて楽しい。


内容は、最近流行の頭脳戦メインと言えば聞こえがいいですが、
JOJOデスノートに続く第三の「屁理屈こねたほうが勝つ」アニメ。
中学生レベルの悪巧みが何故かうまくいくというのも言えてますが
見ていてあまり頭を使わずそして楽しいというのは最強です。
こりゃ確かに中高生にはバリバリ受けるだろうなぁ。


決めた、これブルーレイで買います(ドイツ版で)。
つーかドイツ全然ブルーレイアニメ出てないじゃないか。
折角ユーロショックで1ユーロ=140円まで大暴落中だというのに。